すっごいどうでも良い話ですが

保育園に迎えに行った時

『おかえりなさい』って言われません?



『ただいま!』って言って良いのか

なんで返したら良いか分からず



『ただいまです』

『ありがとうございました!』

『戻りました!』



とか色々言ってみて

教室に迎えに行った時に

言われた時は『ありがとうございました!』

で定着して来たんですが




1階のエントランスで園長先生とか

他の先生に言われた時に

なって言ったらいいのかいまだに

答え出ずなんですよね爆笑



なんて言ってます??

おかえりって言われますか??



いつも誰かに会うのが嫌だから←

ダッシュで2階に行くんですが

ふいに会って言われた時に

この前なんかテンパリ過ぎて

『あっす!』って言っちゃいました泣き笑い



ニホンゴムズカシイネ←






慣らし保育7日目


本日も1時間です!

天気が悪くて雨が強く降ってるから

園庭には出れないし

ゆずちゃんにとっては試練の1日です



今日は車は大丈夫でしたが

着いた途端に泣き出し



先生に預ける時には

ギャン泣きだったんですが

ギャン泣きしてるのに

行かなきゃいけないのが分かるのか

先生に手を伸ばして自分から

抱っこされに行ってましたおねだり

ゆずちゃんえらいよーキラキラ



しかし今日に限って

今月の身体測定してみますか?って事で

私も一緒にやったんですが

まぁ出来ないですよねにっこり



諦めてギャン泣きパニック状態で

帰ることになってしまいました悲しい



迎えに行くと階段からすでに

泣いてる声が聞こえて

先生に抱っこされてるのに

泣きながらアンパンマンのおもちゃ

握りしめてました泣き笑い



私を見つけると

『あっ!あっ!ママーっ大泣き大泣き大泣き』と

大号泣、、、、、



今日はずっと室内で少しおもちゃで

集中して遊べるようになってたそうですが

お友達がちょっとでも近くに来たり

ギャーギャー遊んでたりすると

落ち着かないみたいで泣いてたようです



ほぼ1時間泣いてたみたいぐすん



保育士さんと1対1には慣れて来たけど

子供同士とかが苦手らしく、、、

もう少し早くから支援センター

連れて行ってあげてれば良かったな悲しい




大ダメージを受けてたので

車でお煎餅あげてご機嫌を取り戻し



マジで顔が違い過ぎる、、、、

家帰って来たら速攻寝てましたおやすみzzz



明日からはしばらく晴れるみたいだから

ぼちぼち頑張って行きましょーにっこり

あ、明日も1時間です笑