保育園料の確定通知書が来ました

保活してる時に市役所からの

資料で自分達がいくら保育園料を

払うのか分かる様にはなっていたんですが



旦那さん転職した為

源泉徴収票が手元になく

これっていくらくらい払ってるか分かる?

と聞いても分からん!

でも知ってても知ってなくても

保育園料変わらないんだから

いいんじゃない??

と言われて、、、、、、



そのまま流してしまっていました




そして突然来た通知書と

払込み用紙驚きアセアセ

アプリで口座引き落としですけどね!




た、高いっ!!!



正直2、3万だと思ってました泣き笑い

想像の倍ですアセアセ

これでお察し下さい




えっ!みんなこんな高い金額払って

保育園に預けてるの??

うちそんなに給料高くなくてこれだから

高い人はもっとだよね、、、驚き




早くに結婚した友達と保育園料の話に

なった事があって

高いよー!保育園料払うために

パートしてるみたいな

意味わからない感じになるぐすん



って言ってたのを思い出したけど

本当そのレベルよね、、、、

パートだったら丸々消えるよね、、、



いや3歳じゃなくて0歳から

完全に無償化してよ物申す

こんなんだから少子化進むんだよ!



とりあえず保育園料は旦那さんなので

私が復職したら少し残業増やして貰って

頑張って貰います、、、

ベビー用品代は完全に私持ちになりそうだな



2年間頑張りましょうオエーオエーオエー







慣らし保育5日目


もう今週は給食諦めたので

またまた1時間で終わりですニコニコ



今日は車の中から泣きました大泣き

今日は本当にダメそうだなと

お迎えに行くと、、、、



泣いてないおねだりキラキラ



泣いてる時間もあったけど

落ち着いておもちゃで遊んでる

時間もあったみたいで

ちょっとだけ先生の膝の上で

ニコッとしてる写真見せて貰ったえーん




頑張ってるねえーんえーんえーん




そして私5/1から復帰する事に決めました!

これから長く通って貰うから

ちゃんと楽しめるまで1ヶ月

付き合おうと思いますニコニコ




1人総務でぐちぐち言ってくる人いるけど

もう1人の総務の人と復帰先の

管薬さんはゆっくりで良いよって

言ってくれてるし、許可も取ったので

そいつは無視します真顔

電話かけてくんなー!!!!笑






今日はゆずちゃん保育園終わった後

慣らし保育1週間お疲れ様会として

お馴染みのイオンでゆずちゃんの大好きな

フードコートのうどんをお昼に食べました立ち上がる





疲れちゃってるから食べたら

パッと帰ろうと思ったけど

案外元気だったので本屋さんへ行って

前から気になってた本をご褒美にニコニコ



だあれ?の仕掛け絵本は

どつぶつバージョンも持ってて

背表紙が擦り切れてくるくらい

ハマって読んでますニコニコ





最近おもちゃ買ってなかったし

あんなに泣きながら

毎日頑張ったんだから良いよねおねだり



私のご褒美はこれ笑

コラボの中で1番好きで毎年楽しみよだれ





皆様もお疲れ様でした!

来週も頑張りましょうニコニコ