慣らし保育が始まる前々日に

お呼ばれして義実家に行って来ました立ち上がる



私は復職したら土曜日が仕事なので

なかなかゆずちゃんを義実家に

連れて行く事が出来なかったりするので

育休中最後の義実家でしたにっこり



車で1時間くらいのところなのですが

割と月1ペースで会ってて

自分的にも頑張ったなと思いました←




お義母さんがご飯を

用意してくれたのですが

なんとゆずちゃんの分まで、、、おねだりキラキラ




納豆が好きだから納豆巻きと

長芋のおやき、ミニトマト、ブロッコリー

ささみと野菜のスープと

たくさん用意してくれました立ち上がる



ゆずちゃんも美味しそうに食べてて

多いかな?と思ったけど

まさかの完食驚きびっくりマーク



家でももう少し多くあげても

良いのかなー?なんて考えてたんですが

この後悲劇が、、、、




やはりお義母さんだと会ってる

回数も少ないので

自分から近寄って行く事もなく

ちょっと距離がある感じでしたが



手を繋いで歩くのは好きなので

リビングから出て歩き回る時は

ばあばの手でも大丈夫でした!




何かに夢中になってると

私じゃなくても

私がいなくても大丈夫なんだけどなぁにっこり



この後お外にお散歩行って

ばあばも手が繋げて嬉しそうでしたニコニコ

あんまり近付くと私の方に来ちゃうので

後ろからこっそりついて行って撮影してました笑



たくさん遊んでもらって

おやつにいちごも食べて帰りました!



結構食べ過ぎではあったんですが

家に帰ってからも

普通に夜ご飯を食べて寝ましたおやすみzzz



次の日の朝は起きた瞬間から

グズグズしてて

初夏くらい暑かった日だったから

喉が渇いたのかな??と

すぐに麦茶を飲ませたらゴクゴク飲んで



それでも機嫌悪いからお腹空いたのか!

と急いでご飯準備して出したら

3口くらい食べたところで突然の嘔吐オエー



ビックリするくらい綺麗なマーライオンで

唖然としてしまいました





掃除して着替えさせましたが

ご飯は食べたいみたいで、、、

ミルクパンがゆ作り直したら

1/3くらい食べたところで

こっくりこっくりしだして眠そう



コロンと布団に転がしたら

すぐに寝たんですが心配、、、悲しい



結局その日1日不調で夜に何とか回復立ち上がる

特にお義母さんには心配かけるので

連絡してなかったんですが、、、



旦那経由で知ってしまったようで

謝罪のラインが来ましたアセアセ

食べさせ過ぎて消化不良になっちゃったよね

って、、、、




暑かったから軽い熱中症かもって

伝えたんですがひたすら謝られて

申し訳ない事をしてしまいましたアセアセ




私がちゃんとストップしておけば

ゆずちゃんも具合悪くならなかったし

お義母さんも嫌な思いしなくて

良かったのにね悲しい



せっかく作ってくれたんだから

残さずって気持ちがあったけど

今度からはゆずちゃんが食べたがっても

ある程度家と同じ量食べたら

ストップさせようアセアセ



でも早く体調良くなって良かったにっこり








慣らし保育4日目



今日も1時間です!

先生と相談して今週は1時間にしましたにっこり



いつもの様に車に乗る時は

『ゴーゴーニコニコ』とテンション高く

出発するんですが、駐車場から

保育園に歩いて行く途中で

『こっこ(抱っこ)』と両手伸ばして来て



1階のエントランスでシクシク

泣き始めましたぐすん



もちろん先生に託す時には

ギャン泣き大泣き大泣き大泣き



ああ、今日もダメか、、、

4日目は私も周りを見る余裕が

出て来たので判明したんですが



多分1歳児クラスで

新入なの3人だけだわ爆笑

あとは0歳児からの持ち上がりで

すごく静かにご飯食べてるもん!!



だからこそゆずちゃんに

手をかけてくれてるんだよねアセアセ

たくさん新入生いたら

もっとカオスになってて

ゆずちゃんばっかり構ってられないもんね




1時間後にまた泣いてるだろうなと

覚悟して迎えに行くと



先生と泣かずに

絵本読んでるひらめきキラキラ



アンパンマンの絵本読んでもらって

キャラクターを『あっ!』って

言いながら指差しして

アンパンマンいるねー!『うん!』って

会話してたそうですおねだり



私を見つけると大きい声で

『あっ!』って言って泣かずに来れました赤ちゃん泣き

これは大きな進歩だわキラキラ



そして先生にバイバイも出来たし

今日はゆずちゃんすごく頑張ったびっくりマーク



明日も1時間なんですが

来週中頃から様子見て

私と一緒にご飯を食べてみるから

始めるそうですキラキラ



土日でリセットされちゃいそうだけど

何と言っても食い意地張ってる我が子笑

ご飯食べれる様になったら

美味しい物食べれるところに変わるかな?



とりあえずあと1日頑張ろうびっくりマーク




やっぱり疲れるのか家帰って来ると

ゴロゴロしながら遊ぶ事が増えましたアセアセ


今日はミッフィーコーデニコニコ

先生に可愛いって褒められましたニコニコ






ユニクロのミッフィーの半袖パジャマは

すでに買っちゃいましたニコニコ