今日は2人目妊活についての話



結婚する前の2人の希望は

子供は2人欲しいねって事だったんですが



結果から言うとうちは

1人っ子で行こうかな?と

今の段階では思っていますアセアセ





正直私はもう1人欲しいなぁと

思っていたんですが

旦那さんは1人でもいっぱいいっぱい

だそうで、、、、ネガティブ




こんな話をしたのは

なんと年末の旅行の行きの車爆笑

なんてタイミングでこんな話をww




この時私は2人目妊活する気

満々だったんですが




旦那さんの意見としては


またつわりが酷かった時に

ゆずちゃんを見ながらフォロー

出来る気がしない


金銭的にも不安


ゆずちゃんを1人で見れる

自信がない


これ以上自分の時間がなくなるのも

ちょっと嫌だ



決定打だったのが

2人目出来て後悔する事はあっても

いなくて

後悔する事はないと思う



この一言で諦めがついたというか

なんと言うか、、、、






正直最初この意見を聞いて

ガッカリしたし残念に思ったし

じゃあネムリラとかベビーベッドとか

レンタルで良かったじゃん!!とか

色々思いましたけど←




確かに自分の時間は減った

というかなくなった爆笑



そこに関しては私は晩婚だったので

その前に好き放題やったから

今はゆずちゃんに全力投球してるのが

むしろ心地良いんですが



金銭的不安は確かにある。

産むからには何不自由ない生活を

させてあげたいし

大学も行きたかったら行かせてあげたい

けど2人行けるかー??驚き



それに出産前は質素な生活でも

全然苦じゃなかったけど

子供が産まれてから私は子供に

すごくお金をかけたいタイプなんだなと

気付きましたアセアセ

日頃の散財っぷりを見て貰えれば分かる通り、、、




つわりとか出産はどうにか

気合いで乗り切れると思うし

旦那さんも慣れれば

ワンオペ出来ると思うけど



妊活自体が仕事しながらだと

キツくもあるかなーアセアセアセアセ




何より2人共余裕がなくなって

喧嘩ばっかりとかになったら嫌だし



生活切り詰めて子供の為だけに

残りの人生を捧げるのって

私は良いけど旦那さんは違うなら

それは強制する事は出来ない。




だったら少し余裕を持って

1人っ子もありなのかなー?って

最近ようやく思えるようになりましたニコニコ




ただ、ゆずちゃんに兄弟がいないの

どうなのかなー?寂しくないかな?

って事だけが1番引っ掛かってました




けど両親独り占め出来るし

かけられるお金も違って来るから

いろんな経験をさせてあげたり

いろんなところに行ったり

可愛い洋服着たり、欲しいおもちゃ

買ってあげられたり

兄弟がいない分出来る事も多いキラキラ




どっちが良いとかないのかも!




兄弟がいたらそれは子供同士

楽しくて良いだろうし



1人っ子は1人っ子で

親の愛情独り占め




どっちも良いですよねニコニコ




ただ、私が甘々なので

ワガママな子にだけならないように

気をつけたいと思います笑




こんな事をブログに書くと

兄弟がいるママさんとか

2人目妊活してる人、考えてる人で

気を遣ってくれる人もいたりするけど




人生人それぞれなので

全く気にしないで下さいねおねだり

地雷もないし、兄弟話も聞きたいし

妊活も応援したいのでニコニコ




我が家はこれにて妊活終了です

奇跡的に出来る場合もあるかと思いますが

基本的にレスまっしぐらです笑



レスでも仲良し夫婦を目指し

家族3人仲良く暮らして行きたいですうさぎのぬいぐるみ




しかし使わなくなった物を

売ったりあげたりする決断が

まだ出来なかったりします、、、、




まぁそこは追々ねにっこり




大好きな2人を守るために

私も頑張りまーすびっくりマーク









復帰したら掃除する時間なくなるので

お掃除ロボットが欲しいです赤ちゃんぴえん