保育園の面談が終わった後

アレルギーの病院に行って来ました車ダッシュ



11ヶ月の時に卵アレルギーが

発覚してから3ヶ月に一度のペースで

通院していますにっこり




今のところクリアしたのが


・ゆで卵(黄身1個、白身半分)

・卵入りのクッキー2個

・炒り卵(1/2)

・マヨネーズ(炒める時に少量)



最近は蕁麻疹も出てないので

前に両足に出てしまって

ついてしまった掻き壊した跡も

綺麗になりましたニコニコキラキラ



先生に近況を伝えると

表を見てどんどん試して行って

良いそうですニコニコ



次は卵焼きとボーロが解禁!

ハンバーグの繋ぎで卵使ったり

ホットケーキも挑戦して良いそうですひらめきキラキラ



これはなかなか幅が広がりますねニコニコ



ただ保育園ではマヨネーズを

加熱せずあえ物などでも使うし

完全除去か食べるかなので

ゆずちゃんは完全除去ですアセアセ



卵好きだから可哀想だけど

お家で食べようねぐすん



先生に保育園から渡された書類を

記入して貰い終了びっくりマーク





もう動きたい欲がすごいから

短い待ち時間でも滞在してるのが大変ネガティブ




絵本コーナーと椅子を行ったり来たり




一応保育園用の置き薬で

アレルギー出た時用の頓服を貰いました!




次の受診は6月ニコニコ

早く病院終わるといいね!







庭に植えたチューリップが

もう少しで咲きそうです🌷キラキラ




サラダ菜とサニーレタスは

植え過ぎてギチギチ驚き

もう収穫しないとですねアセアセ






復帰前にひまわり植えたい!!