育休中の目標のひとつでもある

家計の見直し!!



ついに私も長年契約していた

ソフトバンクを卒業し

楽天モバイルにして来ましたニコニコ



や、安過ぎますね、、、、



今まで3ギガ使わないくらいで

本体代込み9000円弱払ってたのが

楽天だと1089円で収まるひらめきキラキラ

+本体代はありますが格安過ぎる

20ギガ使っても3000円ちょっとだって!



旦那も先に楽天モバイルにしてて

最強家族プログラムってやつにしたから



3GBまでで968円

3〜20GBまでで2068円

20GB超過後は無制限で3168円キラキラ



ただ、住んでるところによっては

電波がかなり悪かったりするみたいですが

神奈川の田舎の方でも大丈夫でしたニコニコ



しかし建物の中は弱くて

ドンキとか大きい建物の中だと

電波なかったりしますねアセアセ

それ以外は今のところ快適に使えてます!



この節約は大きいびっくりマーク

手続きが面倒だったり

メール使えなくなるんでしょ、、、

大丈夫かな???とか

腰が重かったんですが



もっと早く

変えれば良かったネガティブ



SIMのみの変更だったので

ラインの引き継ぎとかその他アプリも

そのままでメールだけ消えると

言われていたんですが

正しくはソフトバンクが管理している物

全てって事らしい



メモが全て消えました泣き笑い



お買い物リストややる事リスト

何かのIDとかも全部メモ機能を

使っていたのでかなり焦りましたが

何とかなったので良かったアセアセ



これから変える予定の方は

注意して下さいね注意







ゆずちゃんも一緒だったんですが

まぁジッとしてる訳もなく

とにかく今は



歩きたい歩く

さぁ手を繋げ!


なのでスマホ変え終わった後も

店内をぐるぐる


 

丁度旦那さんが部屋に

空気清浄機を置きたいとか言い出してたので

それを見に行ったら



50代くらいの男性店員さんが

ゆずちゃんを見て



おいくつ?堪らなく可愛いね!

もうすぐ1人で歩きそうだな!

お母さんとお揃いのニューバランスじゃん!

一丁前だなー笑

お揃い良いね!値段も小さいのに

高いだろー??



ってめっちゃ話しかけて来て

ゆずちゃんも圧倒されて

後退りしていたんですが



もうちょっとしたら

これ好きになるかなー??

ってまさかのアンパンマンのコースターを

くれましたあんぐりキラキラキラキラキラキラ




えーっ!良いんですか??

今すでにアンパンマンに興味あります!

めちゃくちゃ嬉しいです!!

ゆずちゃん良かったねニコニコ




そしたらゆずちゃん

アンパンマン握りしめて

頭ペコっとしてありがとう出来ましたキラキラ



その後も店員さんとタッチしたりして

完全に心開いてた笑




親切にして頂いて

ありがとうございましたニコニコ