3月のビッグイベント

ファンターネがやってきた

のコンサートに行って来ました立ち上がる





1時間だけど席でちゃんと見てられるか

大きい音は大丈夫なのか?とか

色々心配はありましたが



最悪はお菓子作戦で乗り切ろうと

お菓子を多めに持って

時間稼ぎのスナックケースも持って

準備万端で挑みました←




R君一家と会場で待ち合わせ

グッズ販売もあったので





HPよりお借りしました




合流してからすぐに並びましたが

2階まで続く長蛇の列驚きアセアセ




12:30の開場時間に待ち合わせしてて

13:00には開演、、、

間に合うのか心配でしたが



全然余裕で買えましたニコニコ




すごいスムーズに進んで行くので

むしろ買ってから席に着いても

余裕がありましたキラキラ



ただ、オムツ替えスペースは

大混雑だったので

車で変えて来ちゃうか

もう少し余裕を持って行っても

良かったかもしれないですニコニコ




注意注意注意注意注意注意注意


以下ネタバレ少し含みますので

ご注意下さい


注意注意注意注意注意注意注意






このコンサートがある事を知ったのが

チケットが発売されてから

結構経ってからだったので

席は2階席の1番後ろニコニコ



むしろ初めてなら良い席だったキラキラ

バルーンも良い仕事してくれましたニコニコ


開演中は撮影禁止だったので写真は全て

開演前に撮りました!



開演する前に一瞬暗くなりましたが

意外とゆずちゃん大丈夫で

ファンターネのみんなが出て来た時は

『あっ!』って興奮気味に

何回も言ってましたニコニコ



音の大きさも大丈夫だったニコニコ



1番最初は地球の歌



なんか久しぶりのコンサートで

子供向けだけど

わぁ!本物だーキラキラって私が感動して

泣きそうになりました泣き笑い



この回はあつこお姉さんと

おさむお兄さんときよこお姉さん

だったんですが、おさむお兄さんが

怪我で出れなくなってしまい

ゆうお兄さんが代打でやってました



今年度からおかいつ見始めたので

あつこお姉さんすら知らない

新参者の私達ですがきよこお姉さんが

あの『デポン』のお姉さんと

知った時はテンション上がりましたひらめきキラキラ

けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん

ひろみちお兄さんの世代なのでw



そこから知ってる曲ばっかりが続いて

私の膝の上で手拍子したり

旦那の膝の上で曲に合わせて

高い高いしたりと結構普通に楽しめてる立ち上がる



毎日聞いてるからだ⭐︎ダンダンも

やってゆずちゃんも踊ってました歩く



しかし途中で劇が始まったりすると

ちょっと飽きてしまって

2階席は座席が少し狭いんですが

私と旦那の間を行ったり来たり

少し伝い歩きで移動して遊んでました!

ファンターネはゆずちゃんもチケット代が

かかるので席があるのですキラキラ

ファミリーコンサートの方は3歳以下は

かからないんですけどね!



でもそこも何とか切り抜けて

歌がまた始まったけど

今度は知らない歌が続いて、、、



えっと、、、、

パパズがお昼寝zzzzzz



R君ママと知らない人が知らない曲

歌ってるんだもん仕方ないよねって泣き笑い




けどゆずちゃん大好きな

ぼよよん行進曲でまた復活びっくりマーク

ぼよよよーんのところで

高い高いして(私が)

腕が死にかけましたが

キャーキャー楽しんでくれたから

頑張りました昇天

この時はもう旦那の方に行かなくなっちゃったので





予習をして行ったんですが

何の曲がやるかまでは見ないように

していたので最後はみんなで

きんらきらぽん!は鉄板だろって

思ってたらあしたははれるって曲で

少しだけ残念でした、、、悲しい

ゆずちゃんが1番好きな曲なので



でもでもお菓子に頼る事なく

2人共結構しっかり見れたので

とっても良かったですニコニコ



1階席だとお兄さんとお姉さんが

客席に来てくれたりしていたし

座席が広めなので子供は立って

踊れるスペースがあったので

次は早めにチケット取りたいですね!!

しかし今回は2階が神席でしたキラキラ

今スペースがあったら制御出来ないもん笑




でも劇までちゃんと楽しめるように

なるのは3歳以降からかなー??



3、4歳くらいでNHKホールか

川崎辺りのファミリーコンサートに

行けたらいいですねニコニコ

激戦らしいけど生で現役お兄さん

お姉さんに会ってみたい!!




ファンターネも正直最初は

なんも可愛くなかったんですが←

毎日ゆずちゃんと見て

キャラクターの性格とか知って

可愛さを知ると愛着が湧いてくるもんですね!

私はヤコロ推しです!笑

8人兄弟の歌が可愛いし、足の可動域狭いのに

めっちゃ頑張ってるところに胸を打たれましたキューン




楽しくコンサートに行けて

良かったですニコニコ




良い思い出になりましたニコニコ