先日母が自治会長の最後のイベント

公民館祭りに行って来ましたニコニコ



本当に自治会長の仕事が大変でアセアセ

月一で会合があったり市役所に

何か手続きに行ったり

パソコンで資料を作ったり



ボランティアの域を越える

仕事量でした驚き



しかも大体どこも旦那さんが

やってるのに、うちは父がそういうの

一切出来ないので母が女1人でやってて

本当に可哀想でした悲しい



母は結婚が早くて専業主婦歴が

長いので、パソコンは使えないし

人前で何か話したり、意見をまとめたり

苦手な事ばっかりで、、、



それでも一生懸命やってたけど

文句を言って来る人もいるらしく

マジで自治会嫌だわって思いましたにっこり



住んでるところの自治会の熱量にもよるけど

熱量高めのところだと本当大変アセアセ

今後は5年は役員免除らしいですが

またくじ引きでなったら大変なので

抜けちゃえば?と提案してます







話がそれましたが、そんなばあばを

応援する意味でゆずちゃんを連れて

公民館祭りに行って来ました歩く



ばあばの力の源はゆずちゃんですからね!笑



おめかしして行きましたよニコニコ




ついに弟に貰ったニューバランスを

下ろしましたにっこり



アティパス→ミッフィーの靴を経て

ようやく履いてくれるようになりました歩く



じいじも来るって事で

お誕生日に貰った名入れリュックに

おやつ入れて背負って行きましたキラキラ






このままばあばに会いに行ったら

いろんな人から可愛い可愛い言って貰って

ばあばも孫自慢出来て楽しそうでした爆笑



しかしゆずちゃんは苦手なおじさんも多く

早く逃げたそうでしたけどねw



小さなお祭りなんですが

ミニボーリングがあって

ゆずちゃんボール投げられないかな?と

思って見に行ったら



結構ボールが重いぞ、、、



これは無理かと帰ろうとしたら

おじさんが補助台持って来てくれて

滑り台みたいなやつ

ゆずちゃんはタッチするだけで

ボールを転がす事が出来て

見事スペアを取りました立ち上がるキラキラ



私が手伝っていたので

写真も動画もないのが無念、、、



旦那!何もしてない時は

写真撮るか動画撮るかにしてくれよ真顔




大人達は焼きそば、フランクフルト

手作りパンなどを食べて

ゆずちゃんはベビーフード立ち上がる

そろそろ1.4ヶ月〜のを買って行かないとですね!




その後は公園で遊ぶ?となり

公園へ行ったんですが




驚き!?ニューバランスがゲッソリ

と思いましたが、靴は汚れる物ですもんね。

あはは。諦めました赤ちゃん泣き

でも流石ニューバランスキラキラ意外と叩けば

すぐに汚れが落ちました!!



滑り台に登ってみたり



石の隙間から顔出して見たり



本当にいろんな物に興味持って

『んっ!』と手を引っ張って

どこまでも連れて行かれますね笑



公園遊びは親も体力削られますが

夜グッスリ寝てくれるので

やっぱりお日様効果はすごいなぁ太陽




ばあば自治会長お疲れ様でしたニコニコ