昨日ブラックサンダー

ティラミス食べましたよだれ飛び出すハート




ブラックサンダー特有のチョコの

ザクザク感が最高でしたラブラブ







先日ファミサポの

登録に行って来ました立ち上がる



お隣さんからは事務局に行って

申請した後に面談があるって

言うのは聞いていたんですが



思ったよりも大変で手続きが多い驚き



うちの場合は基本的には

私が送り迎えだし

私がダメな場合は旦那

旦那がダメな場合はばあばと

万全な体制は整えてますキラキラ



しかしばあばも何だかんだ

忙しかったりするので

もう1人ピンチヒッターが欲しいなと

どうしてもダメな時に利用したいと

ファミサポに登録するので



何曜日にお迎えをお願いしたいとかは

ないんですよねアセアセアセアセ



なんですが、まずはお隣さんと

ファミサポの職員さんと一緒に面談した後に

保育園にも一緒に見学に行って

持ち物をどれを持って帰るのかとか

事細かく説明して覚えて貰うらしい驚き




それを聞いてやっぱりちょっと

手間がかかるしお隣さんにも

悪いなぁと思って登録をやめようと

思ったんですが




お隣さんに会った時に聞いたら

そうなのよ!私は全然大丈夫だから

みかんさんさえ良かったら

登録しちゃったら??

そしたら私もピンチの時に堂々と

お手伝い出来るからさ!




と言ってくれたので

お言葉に甘えて登録する事にしましたおねだり






利用料金が

平日1時間700円

(これが最低ラインで1時間以降は

30分毎に料金が加算される)

休日1時間900円



そしてどこかに迎えに行って欲しい

送って欲しい場合は

ガソリンが1kmで30円



そしてビックリしたのが

面談や保育園の見学に行くのにも

料金がかかるそうですアセアセ

そりゃあそうか、、、

時間貰ってるんですもんね



なので最初に思ってるよりかは

お金がかかるなぁと言った印象




お隣さんも

ゆずちゃんならいいよ!

預かっとくよってね

こんなの通さなくても

預かりたいくらいだけど

何かあったら困っちゃうからねアセアセ



本当にその通り!

ファミサポの職員さんからも

言われたけど

お隣さん同士で仲良くしてるからこそ

こういうのはきちんと通した方が

今後トラブルにならなくて済むからね




お隣さんで近くて良いけど

何かあった場合

住みにくくなっちゃったりしたら

最悪だから気を付けないとですアセアセ




まぁ今のところ全くトラブルの

気配はないですけどね泣き笑い




今月か来月の頭に一緒に

面談して保育園の見学に行って来ます!




あーこういう手続きが進んで行くと

育休の終わりを実感しますね悲しいハートブレイク