土曜日は義理姉さんと子供達と

お義母さんを我が家に招待しましたニコニコ



義理姉さん一家は

うちに来たことがなかったので

育休終わる前に呼べて良かったニコニコ




お昼ご飯は手巻き寿司にして

それにサラダ、唐揚げ、ポテトを豚汁作り

子供用には納豆巻きと

ツナマヨきゅうり巻きを作ったんですが、、、




細巻きにするつもりが作ったら

太巻きになった驚き

海苔を半分に切らないとダメだったか?




一応クックパッド見てやったけど

完成図が載ってなかったな泣き笑い




そして料理の写真撮れてないって

思ってたらお義母さんが撮ってくれた

写真にギリギリ映ってたキラキラ




中央にあるのが細巻きにしたかった

太巻きです笑



12時に集合して貰ったんですが

旦那さんがゆずちゃんの寝かしつけで

一緒に爆睡してしまい起きて来ないハートブレイク



かなりあてにしてたので

間に合わないーネガティブガーン



お出迎えとかは旦那にやって貰い

マッハでやりましたが



鍋いっぱいに作った

豚汁を出し忘れる

という痛恨のミスオエー





途中からお出ししました泣き笑いガーン



2歳と5歳の男の子2人なんですが

納豆巻きと唐揚げとポテト

美味しい美味しいってパクパク食べてくれて



上の子は唐揚げが苦手になっちゃった

って言ってたから何かしら食べれたら

いいなぁと思って出したんですが



唐揚げ食べてみる!!

美味しい!サクサクしてるやつが好きラブラブ

ってたくさん食べてくれて

それだけで作った甲斐がありましたニコニコキューン



ツナマヨより納豆のが人気で

納豆の方が巻くの難しくて

ちょっとボロボロになってしまったんですが

そんなの気にせずすぐなくなりましたニコニコ



 

あーもう本当に

めちゃくちゃ嬉しかったですニコニコラブラブラブラブ






上の子は4月から小学生って事で

お祝いとお誕生日プレゼントに

スプラトゥーンの文具セットを

あげたらめちゃくちゃ喜んでくれましたニコニコ



やっぱり男の子はゲームが好きなのねキラキラ

旦那とスイッチやるーって

楽しみに来てくれて

スーパーマリオオデッセイを

2人でやってましたひらめき



1、2歳児はハイチェアとネムリラ

並べて隣同士で座って食べてたんですが

お互い気になるのかチラチラ見合ってて笑




突然乾杯したり、タッチって

手をタッチしたりしてて可愛かったラブラブ




2人の共通点はアンパンマン好き

なので家にあるおもちゃを2人で

仲良く遊んでましたニコニコ



ゆずちゃんまだアンパンマン号に乗って

足で自分で動かす事は出来ないんですが

お兄ちゃんは縦横無尽に走らす事が

出来てたので、ゆずちゃん尊敬の眼差しで

パチパチしてましたおねだりキラキラ




そして次の日自分で乗って

3こぎくらいしてました笑





割と温厚な2人だったので

特にケンカになる事もなく

仲良く遊べて良かったニコニコ



ゆずちゃんは自分が出来ないことを

どんどん出来ちゃうお兄ちゃんに

かなり刺激を受けたみたいですニコニコ



第二子以降の成長が早いのは

これよね!!




2歳になると

これ食べる!、いらない

ママぎゅーとか分かる言葉を

たくさん話してて



ゆずちゃんも今年の冬には

これくらい話せるのかな?と思うと

楽しみになりましたニコニコ




最近はいちごを覚えて

これなーに?っておままごとの

いちご出すと『ごっ!』って

言うようになりました笑



ゆずちゃんの好きな食べ物は?

って聞いても『ごっ!』って

答えてくれますキラキラ



早くもっと一緒にお話し出来るように

なりたいなぁニコニコ