猫カフェに行ったブログを書いてた時に

思い出したので記録しておきます指差し



いつものようにR君親子と保育士の友達と

ららぽーとで遊んだ日の事



3人共ペットは飼っていないので

動物に対してどんな反応するんだろうね?

思い付きでペットショップを

覗いてみましたニコニコ




ガラスケースの中の

元気なワンちゃんを見て

赤ちゃんズは指さしておーっ!と

喜んで見てました立ち上がる




すると店員さんが中でお掃除を軽くしてて

パッと見た感じクールそうな女の方でしたキラキラ

テキパキ仕事をこなし

ワンちゃんにも懐かれてて

可愛いねぇって話をしていたら




ずっと見ていたダックスが

そのお姉さんに連れて行かれてしまいました




誰か見たいって人がいたのかね??

お昼寝の時間かなー??

とそろそろ行こうかと言うムードに

なっていたんですが





お姉さんが

ダックス抱っこして

そのままこっちに

やって来たあんぐりハッ




こんにちはー!

可愛い赤ちゃんですねキラキラ

良かったら触ってみますか??




って声かけてくれましたニコニコ

それだけでも嬉しかったのに

消毒の説明とかし終わったら




じゃああたちの事撫でてくれるー?



ってダックスの陰に隠れて

アテレコし始めた爆笑飛び出すハート




一見クールそうな店員さんが

めちゃくちゃアニメ声出して

ダックスにアテレコしてるのが




もう可愛すぎて

可愛すぎてラブラブラブラブ




私は犬そっちのけで

その店員さんばっかり見ちゃいました←




普通さ、買いそうな人とかに

連れて行くじゃないですか??




それなのに私達に触れ合う機会をくれて

100点満点以上の接客をしてくれて

とーっても嬉しかったですニコニコ




その後からゆずちゃんは

公園でお散歩中のワンちゃん見ると

『ワンッワンッ』って鳴き真似して

指さすようになりました歩く




ペットショップの存在意義って

結構議論されていますが

何も考えなければ

あの店員さんから飼いたいなぁと

思わせる素晴らしい接客でしたニコニコキラキラ








今はこっちのワンワンにもハマってますキラキラ