先日母と妹と弟と横浜の

赤レンガ倉庫でやっている

ストロベリーフェスティバルに

行って来ました車ダッシュ




ゆずちゃんは初めての横浜かな?

本当は旦那さんと行く予定でしたが

あんまり乗り気じゃない&予定合わず

終わってしまいそうだったので

空いてる平日を狙って行きましたニコニコ



もっと開放感がある感じかと思いきや

仮設のテント?みたいな中に

お店がたくさん入ってる感じで

平日だけど結構混んでましたアセアセアセアセ



チケット買うのに並んでる段階で

ゆずちゃんは歩きたい歩きたいモード歩く

正しくはまだ歩けないんで

手を持って歩かせてモードw



ワールドポーターズに車を停めて

歩いてる時にずっとこんな事を

やって貰いながら歩いてたから

ミッフィーシューズ早速大活躍!!

しっかり歩いてくれましたニコニコ


肩が抜けちゃわないか心配だったけど

すごく楽しそうだったから、、、、


これにハマってしまい

すっかりベビーカーは拒否ハートブレイク

なんなら抱っこも拒否ハートブレイクハートブレイク



からの狭くて人が多いところに

行ったもんだから

不満大爆発大泣き大泣き大泣き



最初に米粉のベリーチュロス

買って来て貰ったんですが



とてもじゃないけど食べられないハートブレイク

ので先に食べて貰って

私は後から食べました!



先に食べ終わったばあばと妹が

ゆずちゃん連れて

ちょこっと空いてたスロープのところへ

連れて行ってくれて遊ばせてくれたのですが

最近はこういうちょっとした坂とか段がお気に入り!



突然大泣きでまた帰って来たアセアセ

遊んでたのになんで??驚き

と思ったら



30代後半〜40代前半くらいの

カップルだか夫婦だかが

後から入って来てスロープで遊んでる

ゆずちゃん見て邪魔って言って来たらしい




それで男の人の方がゆずちゃんが

スロープで遊べないように

わざと邪魔なところに立って来て

遊べなくなったゆずちゃんが

泣いてしまったと、、、真顔




母も妹も言うタイプじゃないから

黙って退散したみたいだけど

私はオスのみかんが出て来てしまい



どこのどいつだよムカムカ

と顔を見に元いたスロープに行くと

ヤベって顔して2人して逃げて行った



逃げるなら最初から

そんな事するなよ真顔



みんながみんな子供好きじゃないのは

理解出来るけど

後から来たのそっちねむかつき

嫌なら近くにわざわざ来るなよ




そんな中にゆずちゃんを

いさせるのも可哀想だし

もっと開放感があるイベントかと

思ったら割と狭くて食べるところも

限られていたので、寒さ対策はされてて

いいなぁとは思いましたが

子連れにはちょっと不向きだったので

私とゆずちゃんは外に出ました



ベビーカーで来てる人とかも

結構げっそりしてたネガティブ





妹も一緒に出て来てくれて

階段のところで遊びました立ち上がる

ゆずちゃんは外の方が楽しそうだった笑





でもせっかく来たので

ゆずちゃんにもいちごの小さいパック

1つ弟が買って来てくれて

えー、、、全部食べました泣き笑い

小粒だから良いよね驚き



いちご早くくれっ!!!笑


何かくれるならばベビーカーに乗る笑



ばあばと弟が戻って来て

近くの芝生のところへ行って

遊んでくれました歩く



その間に私と妹も再入場して

食べたい物食べて来ましたよだれ飛び出すハート





た、食べ過ぎ〜笑

あ、でも全部妹と半分こですよ!!


期間限定のイベントだからさ!笑

賞味期限30分のいちご飴が

飴が暖かくて美味しかったラブラブラブラブ



あといちごのクッキーサンド??

も美味しかった〜ラブラブラブラブ



甘い物食べて嫌な事も

すぐにリセットしましたとさ!笑



でもやっぱり子連れイベントは

もう少しリサーチして見極めが

必要だなぁと思った出来事でした真顔




  



保育園の面談の日が決まりました!

3月の中旬で結構遅めなので

お名前スタンプとかシールだけでも

用意しておこうかな知らんぷり