この前1歳1ヶ月になり

やーっと重い腰を上げて近所の

子育て支援センター

行って来ました立ち上がる遅すぎる、、、



近くのところは火、木、金しか

やってなくて

更にはお昼の時間があるので

10:00〜12:00

13:00〜15:00

の午前午後2時間ずつ

これを狙って行かなくちゃいけないので

結構難易度が高かったんですアセアセ



小さい頃はお昼寝とかミルクとか

ご飯の時間とか計算しながらご機嫌タイムを

この2時間に当てるのが難しかったハートブレイク




でも理想は午前中支援センターで

たっぷり遊ばせて帰って来て

午後はお家でたっぷりお昼寝ピンクハート

ってなってくれたら全力家事タイム指差し




しかし車に揺られるとすぐに寝ちゃう

ゆずちゃんは車で10分の支援センターに

着く前に寝ちゃったりおやすみzzz

寝なきゃ寝ないでご機嫌斜めだったり




何度トライしては帰った事か、、、泣




前置きがだいぶ長くなりましたが

やっと行けましたニコニコ




今度通う保育園の近くなので

同じ保育園のお友達いたらいいなぁニコニコ





中に入ると職員さんが2人

出迎えてくれたんですが


まさかの貸し切り泣き笑い

お、お友達は、、、




みんな午前中に来る人が

多いみたいで、、、

私達が行った時間は13:30ハートブレイク

みんな帰った後でした悲しい




でもせっかく来たので

おもちゃで遊ばせて貰ったり

職員さんとマシンガントークしました爆笑



ゆずちゃんの大好きなアンパンマンと

私が大好きなトトロがたくさんキラキラ




じゃあお母さんこれだけ書いちゃって!

と言われたのですぐ見える台のところに

ちょこっと行ったら




ゆずちゃんギャン泣き大泣き




いなくならないよー!

こっちいるよー!



って言ってもギャン泣き大泣き大泣き

しかしこっちに来るでもない笑




落ち着いてからは

おままごとで遊んだり

ロディ触ったり

絵本引っ張り出したり←





名札も作って貰って付けましたニコニコ




ゆずちゃんがママっ子過ぎる事を

相談したら(最初のギャン泣きがあったから

分かって貰いやすかった笑)




確かにママ大好きっ子だね

でも空間に慣れるとおもちゃを

渡せば遊べるし、気になる方へ

自分で移動して行くから

もしかしたら慣らし保育は

2週間じゃ足りないかもしれないけど

1ヶ月もあれば楽しく通えるように

なるんじゃないかなー??



あとちょっとだけど

支援センターも上手く利用して

慣らし保育前の慣らし保育感覚で

遊びに来て下さいね!




とアドバイス貰いましたニコニコ




そして勘違いしていたのが

お昼の時間ってみんなでお昼を

食べる時間だから

ご飯を持ってくれば椅子とかテーブルを

出してくれてみんなで食べれるらしいキラキラ




これもプレ保育園みたいで

いいかなー?と思ったので

これから通い詰めたいと思います真顔←遅




あー、もっと早く知りたかったなぁ




何となく腰が重くなってたけど

とっても良いところでした!



最後にほぼ新品のお洋服まで貰った!

汚れ着にどうぞって赤ちゃんぴえんキラキラ






お友達出来るといいねぇニコニコ

行ける限り行こうびっくりマーク