先日お声がけして頂いて

海苔の前田屋さんのHPに

ゆずちゃんと初めて行ったいちご狩りの

ブログを掲載して頂きました立ち上がる🍓



前田屋さんは

『食』にこだわるブロガーさんと作る

優しく、健康な食卓のレシピ集

というコンセプトで


食×子育て

美味しい海苔のレシピなどを

まとめて掲載して

お礼に海苔を献上する


献海苔プロジェクト

というのをやっていて

私も参加させて頂きましたニコニコ



お礼に頂いた海苔がとっても

美味しくてよだれキラキラ

せっかくなのでゆずちゃんにも

食べてもらいました立ち上がる



頂いた海苔がこちら指差し




まずはそのまま

漁師のまかない海苔

ゆずちゃん大好きな納豆ご飯に

かけてみました立ち上がる





いつもはおにぎり用の海苔とかを

はさみで切ってあげていたんですが

面倒な時は出てちぎる笑



これはこのまま使えるので

とっても楽チンでしたニコニコ



いつもに増してモリモリ食べていました立ち上がる



次にじゃがしらすに

海苔を混ぜてみました





これはゆずちゃんがちょっと

苦手なしらすを好きなじゃがいもで

カバーしていつもあげていたんですが



海苔の風味を+したら

こちらもモリモリ食べてくれましたニコニコ




大人用でもサラダや味噌汁、パスタなどに

手軽にパッと使えますねキラキラ



とっても美味しい海苔を

ありがとうございましたニコニコ




前田屋さんのHPに

同じくブログやってるママさん達が

作った海苔を使ったレシピが

載っているので良かったら覗いて見て下さい指差し