ちょっと前の話になりますが

休日にお家クレープをやりましたニコニコ



我が家にはクレープメーカーがあり

(旦那さんがゲーセンで獲ったやつ)



これと同じ形キラキラ

たまーにお昼をクレープにしたりしますニコニコ



前日に材料を買って準備万端と

思っていたのですが、、、、



生クリームだと思って買ったこれが

普通にクレープだった驚き


クレープコレクションって

書いてあるしー爆笑



今って冷凍クレープなんてあるんですねキラキラ

もうこれでいっかーなんて

冗談言いつつ私はダッシュで

業スーに生クリーム買いに行きました!



結局スプレー?タイプのやつにしました!




ゆずちゃんも甘いの好きなので

クレープ食べれたらなぁと思って

ゆずちゃんのは小麦粉と牛乳と砂糖少しだけ

を使ってパンケーキを焼いて

いちごとバナナと一緒に食べましたニコニコ



生クリームがクレープ事件で

グダグダしてしまい待ってる間に

腹ペコになってしまったので

即席でおにぎりを泣き笑い




卵不使用のパンケーキ🥞キラキラ

よーく火が通るように弱火で両面焼いて

フライパンを濡れ布巾で冷まして

2度焼きして作りました指差し



自分のクレープも巻かなきゃだし

ゆずちゃんにもあげなきゃだしで

バタバタし過ぎて食べてる写真が

撮れなかったんですが



唯一撮ったのこれ笑私のーピンクハート


クレープの包み方絶対違う爆笑



ゆずちゃんは

パンケーキ美味しそうに食べてくれたので

食べ終わってお昼寝中に増産しましたニコニコ



これは一度焼きのパンケーキ

2度焼きの写真撮り忘れましたネガティブ




お昼寝から目覚めたゆずちゃん

足に蕁麻疹が驚きアセアセアセアセ



ちょっと見づらいですが

ムチムチあんよ可愛い目がハート飛び出すハート←親バカ



慌てて病院で貰った軟膏を塗ったら

すぐに治ったんですが



牛乳?小麦粉??

何だったんでしょうーガーン

パンがゆ作る時に牛乳使うと

ちょっと怪しい気もするし



小麦粉がダマになっちゃってたり

したのかなーぐすん



とりあえずすぐに湿疹が引いて

良かったですアセアセアセアセ



卵の時とアレルギーの出方が

一緒だったので焦りましたが

次の日ちょっと確かめてみようと

増産したパンケーキあげたら

全然大丈夫でした凝視



たまたまだったのかなーはてなマーク




保育園でも卵、牛乳、小麦粉は

使うだろうし

家にいる間にもう少しチェック

して行きたいと思います無気力




お家クレープ美味しかったし

楽しかったですニコニコ









これ懐かしい泣き笑い