まずは先週の献立


月曜日


アジの開き、ナスと玉ねぎの味噌汁

キャベセン納豆キムチ


キャベセンのやつはインスタで

痩せるズボラ飯って載ってたから

やってみました!!

続けてはないので効果は分かりませんが

発酵食品だから良さそうキラキラ



火曜日


鶏肉のレモン焼き、ナスと玉ねぎの味噌汁

キャベセン、サラダチキン、ブロッコリー


たんぱく質たんぱく質〜なご飯



水曜日


手羽元と里芋の煮物(2人分)

キャベセン、ブロッコリー、きゅうり


この里芋をゆずちゃんに取り分けたら

すっごい喜んでましたニコニコ



木曜日


ほっけ、麻婆春雨

キャベセン、ブロッコリー


春雨良かったーキラキラ

食べた感じもあるし辛い味付けだと

発汗作用もあるので良さそうひらめき



金曜日


具沢山野菜の味噌汁

串なしネギマ、キャベセン


ちょっとずつ残ってた野菜を

味噌汁にぶち込みました笑

ネギマは焼いたネギが甘くて

美味しかった〜よだれ飛び出すハート



土曜日


恵方巻き、味噌汁

ささみフライ、甘辛チキン

塩だれキャベツ


お惣菜でサボりご飯〜

ご飯作らない日は夕方に余裕があって

良いですねニコニコ



日曜日


イナダのお刺身、馬刺し

キムチチーズの卵焼き(3品2人分)

即席味噌汁


この日は寝かしつけに思ったより

時間がかかったので久しぶりの

旦那飯でしたニコニコ



恵方巻きの日以外はずっと白米抜き!

最初はご飯食べたいなぁって

思ってたけど段々慣れて来ました指差し




ダイエットの結果




目標より900gオーバー悲しい

先週よりは400g痩せという結果になりました



グラフ見ての通り

停滞期に入りましたー泣



2.5キロ過ぎた辺りから

落ちが悪くなってしまって調べたら

食事制限中心のダイエットだと

2〜3キロ減った辺りで

体が飢餓状態と判断して

省エネモードに入るそうで

それがいわゆる停滞期

体重が落ちにくくなるそうですアセアセ



私はとりあえず大きくなった胃を

小さくしたかったので

ここまでは和食中心!夜は米抜き!

の食事制限をしていました



でも1ヶ月で見ると



増減しながらも−3.1キロ

達成したのでまずはよしとしましょう!



ここからは育児と家事の合間を

見ながら全身運動とチートデイを

取り入れてなんとか停滞期を

抜け出したいと思いますびっくりマーク



1番最初の目標まであと1.9キロ

頑張りまーす指差し



今週の目標は体重を増やさないように

気を付けて停滞期を抜ける!

2週間〜長いと2ヶ月かかる場合もあるらしい泣



しばらくはこの目標になりそうです






リファカラットはお風呂上がりに

毎日やってるのでフェイスラインは

少し整って来たはず!!!



29480円→6380円


ボディも欲しくなっている、、、

太ももと腰肉をどうにかしたい、、、