おもちゃレビューです指差し

これまたクリスマスにプレゼントした

ボールプールについてです立ち上がる




私が購入したのがこちらの

カラーボール


対象年齢 6ヶ月〜

遊び始めた年齢 1才





こちらのミックス200個入りキラキラ

今は売り切れちゃってて入荷待ちアセアセ

まだ小さくても手に掴みやすいし

丸だけじゃなくて星やハートがあるのが

可愛かったので購入目がハート飛び出すハート





入れ物は夏に少しだけ使った

小さいビニールプールが

お家で1〜2人で遊ぶならピッタリでしたキラキラ



ギュッと押してもすぐに戻るので

今のところ潰れてしまったりしてませんニコニコ




ただこれだけあっても200個だと

少しボールが足りなくて

キャンドゥで70個入り500円のやつを

買い足しました!!



慣れてくると頭から入水したりするので

ある程度量がないとちょっと危ない驚きアセアセ



下がマットならまだいいけど

フローリングだとゴツンと

行っちゃいますよねアセアセ




何で小さい頃からボールプールで

遊ばせたかったというと



発達を促す作用があるから



発達の事絡めて言うと

なんか教育ママみたいになっちゃいますが

私はお勉強はそこそこでもいいけど

感性とか運動能力

コミュニケーション能力

高い子であって欲しいなぁと思っててにっこり




ボールプールはいろんな色や形があって

それが足や身体に触れる事によって

全身の刺激になって子供達の

触覚が刺激されるので脳にも

良い効果をもたらしてくれるそうですニコニコ



ボールを掴んだり投げたり

指先も使いますしねキラキラ



ゆずちゃんも最初こそ

怖がっていたけど

ボールが投げられる様になり

自分で出たり入ったりが

出来る様になり



わしゃわしゃーっと

自分でボールをかき混ぜたりと

いろんな遊び方が出来る様になりました立ち上がる




しかしお家でボールプールの難点は



ボールをかき集めるのが

面倒くさい泣き笑い



投げるを覚えるとひたすら

ポンポン投げるので

気付けばリビングのあちこちに

ボールが散乱してるし

ソファーの下にも溜まってるにっこり



なので今ではボールプールの置き場が

ここになっています笑





和室の出入り口使わないので

ここだと被害が最小限におねだりキラキラ

ベストポジションです笑



更には和室でボールプールが

やりたいが為に

和室の引き戸を

開けられるようになりました立ち上がるキラキラ



ボールプールを通して

いろんな事が出来る様になったので

買って良かったですニコニコ