久しぶりのおもちゃレビューです指差し

クリスマスプレゼントにあげた

ままごと野菜フルーツセット


あげてから1ヶ月近く経ったので

レビューしてみたいと思いますニコニコ




ままごと野菜フルーツセット


対象年齢 3才〜

遊び始めた時 1才

これは自己責任で親が見てる時に遊ばせてます




このおままごとセットって
いろんな種類が出てて
どれにしようか迷ったんですが
値段もピンキリだし


色が本物に近くて
子供が舐めても大丈夫で
たくさん入っているこれにしました!


ビニールのケースにまな板と包丁
野菜が12個、果物が12個入ってますニコニコ



外側も本物っぽいグラデーションに

ちゃんとなっているので

野菜や果物を教えるのにも役立ちそう!



中も凝ってて種があったり

模様もちゃんとついてたりして



最初私が割るのが楽しかったですニコニコ



1番初めは両手に持ってカンカンしたり
袋の中から全部出したり
ボールプールに一緒に入れたり←


それから私や旦那に
『どーぞ!』『ありがとう』
『頂戴!』『ありがとう』とやるようににっこり


そこから1人で遊べるようになって来て
アンパンマンカップの中に
入れたり出したりニコニコ
これは夢中でやってますキラキラ
その隙に私は家事キメてる








入る入らないを試したり

ピッタリサイズを探したいみたいで

何度も入れ替えてピッタリになると

満足そうに次の野菜に行きます爆笑



包丁は危ないので付きっきりで

見てられる時しか出してなくて



最初はマジックテープが硬いので

大人でも包丁で切るのが大変アセアセ

毎日少しずつ剥がして付けてを繰り返して

お気に入りはだいぶ緩くなったので

ゆずちゃんでも手で割れるのが

増えて来ました立ち上がる



にんじんや大根がやりやすいですキラキラ



硬いやつは私が目の前で

『うーん、、、、パカーッ』って

割ってあげると

『パァ驚き』と驚いたあとに

尊敬の眼差しで見てくれるのが可愛いですおねだり



もう少し大きくなったら

おままごと出来るかなーニコニコ?

おままごとも沼ですよね笑

ゆずちゃんじゃなくて

私が欲しくなっちゃう泣き笑い






そのうち何歳かの誕生日に

キッチンセットですねキラキラ









今はこのアンパンマン様の買い物カートが

欲しくて何回もイオンで見てますおねだり