親バカ大爆発して



ゆずちゃんの

LINEスタンプ作りました笑



何人かママ友がちょこちょこ

子供のスタンプ使ってるの見て

どうやって作ってるのか聞いたら



かなり簡単に!

しかも無料で作れたので

知ってる人もいるかと思いますが

紹介してみたいと思いますニコニコ



まず使ったアプリはこちら




LINEスタンプメーカーです指差し



ダウンロードしたら

➕を押すとこの画面が出て来て






タイトルと説明文を書いて

スタンプを作って行きます



また➕を押すと

スタンプ作成画面になるので





アルバムの写真を使うを選び

1番下の自動切り抜きを押す

他のでも出来ますが私はこれが1番早くて簡単でした!




切り取りたいところを指でなぞる☝️

次へを押すと



自動で切り抜いてくれるんですが

消えて欲しいところが消えてなかったり

残したいところが消えてたりと

結構荒いので



下の消す、残すボタンで修正して行きます

これも指でなぞるだけで出来ますキラキラ



ペンの太さも調整出来るし

端にガイドが出てくれるので

細かく修正が出来ますニコニコ



次へを押すとスタンプの確認と

サイズや角度調整が出来ます

ここで綺麗に切り取れてなければ

左上の戻るボタンでやり直せます




また次へを押すと今度は画像編集!

ここが腕の見せ所ですねニコニコ




テキストとステッカーが便利ですキラキラ

私はほとんどそれしか使ってない笑

ステッカーの種類も豊富です指差し




次へを押すと完成イメージの

最終確認が出来ます

これで保存を押すと後から

足すことは出来ても保存した内容を

消すことは出来ないので注意です注意

この✨いらなかったなとかが出来ない


これで1個完成ですニコニコ

同じ作業を最低でも8回やって

どんどんスタンプを作って行きます



1個作ると保存が出来るので

毎日ちょこちょこ少しずつ作る事も出来ます!




最低8個それ以上は

16、24、32、40と最大40個まで作れますキラキラ


この単位まで出来ると

販売申請が押せるようになるので

出て来る通りに個人情報を少し登録します



販売利益を出したい人は必要ないんですが

子供のスタンプとかは身内だけで

使う人が多いと思うので


プライベート設定でショップ非公開

を選択しておけば

自分がこのスタンプを送った人しか

見れないし、買えないので

オススメですキラキラしかも自分は無料ニコニコ

他の人は有料になっちゃうけど

誰かが買っても自分の利益にはなりません



プライベート設定をしなければ

自分も有料で購入されると利益が

入って来ますが、、、、

売り上げの35%1つ売れたら31〜42円

なので、身内で楽しむ分には

プライベート設定で充分かとニコニコ



逆にペットやお気に入りのぬいぐるみ

絵が上手な人は自分で描いた絵

なんかでも著作権が引っ掛からなければ

作成出来るのでワンチャン狙って

みるのも面白いかもしれません指差し

私は絵心ないのでやりません笑



審査に2日ほどかかるんですが

プライベート設定だったら

アンパンマン号が一緒に写ってたり

しても大丈夫でしたが

有料だとどうなんでしょうね?アセアセ

著作権引っかかるのかなー??



私が作ったのはこんな感じ!

顔が大きく写ってるのはスタンプさせて貰いました



旦那さんの今帰るラインに

お疲れ様って子供のスタンプ送ると喜ぶし

親の反応もめちゃくちゃ良いですニコニコ

家族のコミュニケーションにも

最適なので良かったら作ってみて下さい指差し







オリジナルグッズって沼、、、

気に入った写真が撮れると何か残したく

なってしまう、、、、