1歳になってようやく下の歯が

1本生えて来たゆずちゃん立ち上がる



年明けに下の歯

2本目も生えて来ました歯キラキラ遅っ!



1本目もだいぶ伸びて来たので

そろそろ歯磨きしないとなと

ふと思い立って



これは歯かな?ってくらいの時に

買った歯ブラシを引っ張り出して来て

自分が歯磨きしてる時に

渡してみましたニコニコ



歯ブラシはこれを使ってて

4〜5ヶ月から使えるやつだけど泣き笑い





歯の本数の目安が0〜4本だから

ゆずちゃんにはピッタリなんです笑



まぁとりあえず遊び感覚で

咥えてくれたらいいかなーくらいで

渡してみたら






嬉しそうに口に入れた爆笑笑



いつも私が歯磨きしてる時に

ハブラシを取りたがってたけど

ダメって言ってたのに

自分のが貰えたのが嬉しかったみたいおねだり





一生懸命ゴシゴシしてるの可愛い目がハートキューン




その調子で磨かせてくれるかな?って

『頂戴!』『あーん』って言ったら



やらせてくれたおねだりキラキラ



そして最近は自分から

自分で磨くのが気が済んだら





ハブラシ渡してきて


磨かせてくれるおねだりキラキラ



これは旦那さんにやって貰ってるところ




毎日やるのはちょっと面倒な時も

あるけど、褒めちぎって

なんとか習慣付けたいですニコニコ






0才から電動歯ブラシ使えるのね驚き