テディーベアーミュージアムにある

となりのトトロぬいぐるみ展の

ネタバレを含みますので

見たくない人は注意して下さいね注意







今日もお付き合い頂いて

ありがとうございますおねだり




やっと大本命の2階へ




はい、可愛いラブラブラブラブ


私はここに住みたいです←




細部に至るまで全部可愛いんですキラキラ



吹き抜けには大きなトトロがお出迎えニコニコ

ちゃんとコマに乗ってるー!!





ただただ展示されているだけじゃなくて

いろんな仕掛けがあって



草壁家


ボタンを押すと草壁家に電気が

付けられたり




ボタンを押すとトトロが話したりキラキラ

ちょっと声が怖かったみたいだけど爆笑

このゆずちゃんのちんまり感も

可愛過ぎるよピンクハート

可愛い✖️可愛いで最強びっくりマーク

母はキャーキャー悶絶してました←



ボタンを押すのにハマってる

ゆずちゃんも楽しめたのが良かったニコニコ




しかし、、、、





ネコバスの目が怖かった

みたいでちょっと泣きましたアセアセ



えーっ!今日のメインはネコバスなのに

大丈夫かー不安アセアセアセアセアセアセ



その後はまっくろくろすけで

ご機嫌を取り戻し

つかまり立ちに

ちょうど良い高さだったんですよーキラキラ





大本命のネコバスへ



すごーい!大きい!!

平日だったのでガラガラで何組かいたけど

タイミングずらせば貸し切り状態キラキラ



出来たらネコバスの顔にギュッて

してるところを写真撮りたかったんですが

前に立つ事すら拒否不満

ネコバスの鋭い目がダメみたいです



気を取り直して中で撮影



ネコバスふかふか〜ニコニコ

ゆずちゃんとツーショットも無事に撮れました!




あー可愛すぎだったなぁ





予約するとワークショップで

オリジナルのテディーベアーや

トトロのぬいぐるみが作れるので

ゆずちゃんが大きくなったら

一緒に作りたいですニコニコ



お土産コーナーへ



メイガニの水鉄砲


ゆずちゃんに付けたら似合いすぎだったので

キキのカチューシャ


ミュージアム限定のバースデートトロニコニコ

ゆずちゃんのお誕生日で購入しました!

メイガニバージョンも可愛かったけど

まずはトトロでねピンクハート




エレベーターがないので

抱っこ紐やヒップシートの方が

移動は楽でした!



ちょっと致命的なのが

トイレにオムツ替え台がないハートブレイク



しかしそんなに広くないので

どんなに大興奮しても1時間あれば

回れると思うので前後で他の場所で

オムツ替えするのがオススメです指差し





母の趣味に付き合ってくれて

ありがとうニコニコ

これからいっぱいジブリ見て行こうね!

洗脳する気満々爆笑







ゆずちゃんトトロスタイで行きましたラブラブ



出産祝いとかジブリ系めっちゃ嬉しかったピンクハート









ゆずちゃんはこれを愛用中ピンクハート

ネコバス背中で良かったね笑