ちょっと前からゆずちゃん

絵本にどハマりしてますキラキラ



首が座る前から毎日ではないけど

絵本の読み聞かせをしていて

最初は聞いてるんだか聞いてないんだか

って感じだったんですが



段々と目で追ったり

ニコッと笑ったり反応が出て来て




今では読んで欲しい絵本を

自分で本棚から持って来ますキラキラ




寝かしつけの時に

私は隣で寝っ転がってて

その隣でゆずちゃんは本棚から本を

出しまくるのがルーティンなんですが




読んで欲しい時だけ

それを持って私のところに

持って来て『んっ!』って渡して来ますニコニコ

(となりのトトロのカンタかよ!笑)




最近よく持ってくるのが

まねっこおやこ




これは3、4?ヶ月健診の時に

貰ったやつなんですが



読んであげると毎回大爆笑ニコニコ






注意音量注意です注意






  




顔出ちゃってますが泣き笑い




なんか擬音のピョンとかピョコを

強調して読むともう楽しいのか

キャーキャー言ってますニコニコ




あとは前も言った気がするけど

はっはっはくしょーん




これも最初ははっはっはくしょーんの

オチのところで笑ってたんですが

最近はその前の段階で

先行して笑ってるから本の内容

覚えてるんだなーキラキラと感心します




逆にあんまりだったなぁって絵本


もいもい



これも割とオススメに出て来たので
買ったけど反応がイマイチでしたハートブレイク

ボードブック版を買ったんですが
ちょっとサイズが小さくて
普通の紙の絵本の方が笑うなんて
口コミを後から見つけたので
サイズも大事なのかな??
ゆずちゃんには今のところささらなかったタラー



いないいないばぁ



これは100均で見つけて好きそうだなと

思って買ったんですが

やっぱり内容が薄くて、、、

まぁ100円だからなにっこり



本棚から落ちる要員になってます笑




ミニ絵本は

もう少し買い足したくなってますキラキラ



これはお外で大人しくしてなくちゃ

いけない時とかオムツ変える時とかに

めちゃくちゃ役に立ってますラブラブ







普通の絵本じゃなくてこういう
少し仕掛けがある絵本に
食いつくようになっていて
一生懸命仕掛けを動かそうとしてるのが
可愛いですニコニコ出来ないんですけどw



この前貰ったクリスマスの絵本




これは開くと飛び出す絵本で

大興奮していましたキラキラ



同じ絵本でも月齢によって

リアクションも変わって来てて

面白いなぁと思いますニコニコ

今後自分で読めるようになったら

今はあんまりな絵本が活躍する時も

来るのかなー??



収集が止まりませんね泣き笑い笑




リアクションがあるので

読みがいがあるんですが

永遠ループになりがちで

終わりにするのが難しくて

おしまいって言うと泣きながら

ふて寝する事もしばしば、、、、




この切り上げが今の課題ですアセアセ