ついにゆずちゃんの保育園の

申請をして来ましたにっこり



12月分と4月分同時申請です立ち上がる



まず12月分は家から1番近い

第一希望保育園しか書かず

更には保留希望にしたので

ほぼ確実に落ちますにっこり



そして12月に落ちた場合

翌月以降も申請し続けるか

一度取り下げるかチェックするところが

あったので、そこも取り下げにしたので

12月に落ちた場合は4月まで

育休は延長になります!




4月に入れるかな?って不安はあるけど

ゆずちゃんと過ごす時間がもう少し欲しいし

そもそも第一希望の園が

0才定員オーバーだしね泣き笑い

そこが空いてたら復帰したけど仕方ない




結果は11/20以降に郵送

分かってるけどちょっとドキドキアセアセ




4月は第一希望は変わらずで

第二希望に姉妹園の方を書きました!

2つしか書かずに出しました爆笑




それ以外はちょっと魅力が乏しかった




適当な園には入れたくないし

仕事との両立考えて

通える園だけにしましたニコニコ



4月の結果は1/31以降に

分かるそうです

4月は早いんですね!!




もう少し家の近くに保育園あったら

良いんだけどなーアセアセ




そして旦那さんの転職も

ほぼ確定したので就労証明書も

もう1部貰って来ましたー真顔




ビックリしたんだけど

保育園って年1で更新手続き的な

書類必要なのね驚き



1回決まればもう何もしなくて

良いのかと思ってたアセアセ







市役所すごい混んでたけど

ゆずちゃん良い子にしててくれたので

ご褒美にイオンのボールプールへ



遊ぶ前に腹ごしらえピンクハート



久しぶりにマック食べました

バッファローチキンピリ辛で美味しかったよだれ


何だかんだ2人で外で食べるのは

初めてかもしれないキラキラ



いつもパパかばあばか妹か

お友達がいたからねニコニコ



ボールプールは平日なのに

ちょっと混んでたアセアセ

みんな市役所の帰りにイオンに

来てるようでした

考える事はみんな同じか!!!





温泉に入ってるみたいに

ゆったりボールプールに入ってたけど

途中元気な男の子が飛び込んで来て

ヒヤヒヤしましたー不安

わざと近づいてくる子供苦手ですー



赤ちゃんが気になるのか

しきりに近くで飛び込むから

そのうち足が当たるんじゃ??と

思って警戒してたけど

お母さんは特に注意する様子もなく真顔もやもや



危ないと思って早々に退散して

おままごとコーナーへ



空いてたから行ったんですが

まさかの大ヒットびっくりマーク


棚から野菜をどんどん出しては

また戻してを繰り返して楽しんでましたニコニコ





その後はキッチンの方に行ってみたり

病院のセットの方に行って

お薬片っ端から出して見たり



ミニハンバーガーが作れるおもちゃを

ひっくり返して見つめたり

レタスとハムをひたすらカチャカチャ




通い詰めた甲斐があって

1番のびのび遊べる場所になってるかな?

0才までしか無料じゃないから今のうちなのよ!笑



気になる物を見つけると

全力ハイハイして行くのが

可愛過ぎました目がハート飛び出すハート←親バカ








ここまでするのどうかな?と思いつつ

色々流行ってるから除菌シートを

片手に私も片っ端から除菌してました泣き笑い



クリスマスとお誕生日が近いので

いろんなおもちゃを試して

反応を見たいと思いますニコニコ



誕生日とクリスマス一緒に来ちゃうから

対象年齢2才までの物も(それ以上もか)

視野に入れて探してます歩く







野菜気に入ってたので

一気に候補になりましたキラキラ

包丁とかは危ないからしまっておくけど

野菜カゴに入れとくだけで

かなり遊んでくれそうひらめきキラキラ






木の方はちょっと高いですねアセアセ




ちょっとずつ揃えて行こうねニコニコ