無事に箱根園に着いて車を降りると

さ、寒い驚き

予報だと明日の方が寒かったけど

全然この日も寒かったですアセアセ



そしてゆずちゃんこの前バースデーで

秋服爆買いしたはずなのに

長ズボンが全然なくて着てる服が

7部丈のズボンハートブレイク

こんなに早く寒くなると思わなくて泣き笑い




箱根は山の方なので

自宅よりも全然寒過ぎました

これは失敗1です魂が抜ける



早く長ズボン買いに行こうねぐすん







箱根園は駐車場からも近くて

あまり歩かないので

そこも子連れにオススメでしたニコニコ

泊まりの荷物でいっぱいで

ベビーカー詰めなかったので助かりますおねだり




私は第三駐車場に止めたんですが

広いし止めやすかったですひらめき

駐車場代は時間関係なく一律1000円でした




まずは授乳室の確認



箱根園を選んだ理由のひとつは

授乳室があるからですキラキラ

ショッピングプラザという

お土産屋さんの2階にありました






ちょっと簡単な作りでしたが
オムツ替え台と椅子、ゴミ箱などが
ありましたニコニコ


お湯や電子レンジはなかったのですが
外出たところにある
プリンスパン工房でお湯の準備や
離乳食の温めをしていましたキラキラ
ちゃんと紙に書いて貼ってありました



ゆずちゃん離乳食の時間だったので

早速ご飯屋さんへ



寒過ぎて温かい物が食べたかったので

どんぶり屋さんへ




ゆずちゃんもここでハイチェアを借りて

離乳食食べました立ち上がる





ハイチェアは比較的どこの店舗にも

ありそうだったんですが

ベルトが付いてないタイプばかりだったので

心配な人はチェアベルト

持っていた方が良いと思いますにっこり


私もこれを持って行ってて

必要に応じて使いましたキラキラ





箱根園は水族館と

ふれあいどうぶつランド

だっこしてZOOに行きました立ち上がる


セットでチケット購入すると2100円ですキラキラ

1ヶ所ずつだと水族館1500円🐟ZOO1200円



水族館はえのすいぶりだったんですが

天気が悪かった事もあったのか

めちゃくちゃ空いてるーひらめきキラキラ







じっくりお魚見れましたうお座

ここの大きい水槽ぐるっと1周分と

外にアヒルやアザラシ、カメなどが

少しいるだけの小さい水族館なので

赤ちゃん連れには丁度良い規模でしたニコニコ



靴履いて行ったので途中立っちで

お魚見たりも出来ましたキラキラ




アザラシ見たり



アザラシのところであんよしたり歩く

最近は動きたい欲がすごいので

こういう風に発散出来たのは良かった!

空いてるからこそ出来る事ですね指差し





自撮り棒も持って行ったので

みんなで記念撮影も出来ましたキラキラ





あとはゆずちゃん初プリクラキラキラ





写真がたくさん撮れたのも

女子旅ならではでしたねニコニコ



長くなったので動物園は

次のブログに書きます指差し