オススメ保湿剤






何だか急に秋っぽくなりましたねニコニコ

まだまだ残暑続くんだろうなぁと

思っていたので慌ててこの前買った

ゆずちゃんの秋服洗濯しました立ち上がる



過ごしやすくなって来たので

たくさんお出掛けしたいと思います車ダッシュ






8ヶ月振り返ってみます指差し



 ミルク&離乳食


離乳食は2回食

相変わらずよく食べてくれて

グズる事はあっても残しませんよだれ


苦手なパサパサ系は

とろみを付けて和風出汁で

味付けする事で完全に克服立ち上がる



あとステップ離乳食完走したみたいですあんぐり

モグモグ期までて終わりかな?と

思ったら次の時期へというところがあり

2才まで続いていたので

ギブアップしたのですが



9ヶ月になっても次の献立が

出て来ないので調べたら

献立は8ヶ月までみたいでした泣き笑い



それ以降は食材チェックしか

出来ないようになってました、、、



その通りには出来なくても

参考にしようと思っていたから

今後どうしようかな泣き笑い

今更だけど本買うか??アセアセ



ミルクは1日4回になって

1回120〜160mlで

食後は全く飲まなくなって

1時間後くらい経ってから飲みます






 オムツ&うんち&おしっこ


まだメインで使ってるのは

ムーニーテープタイプMサイズですが

パンツタイプMサイズもデビューしました立ち上がる


つかまり立ちブームになり

とにかく仰向けにされるのを

嫌がってオムツ替えが大変な時が

増えたので場合によって混合で

使っていますにっこり旦那さんはテープが

慣れてるから良いそうですにっこり



うんちは基本1日1回ですが

お出かけした日は相変わらず出ないハートブレイク



そして1回固形のうんちが出たら

もうずっと固形なのかと思いきや

柔らかいのも多くて

食べた物によるみたいですアセアセ

理想のうんちを目指して

献立考えたいですねにっこり



おしっこは1日8、9回くらいで

安定して来ましたにっこり






 お昼寝


前まで1日3回1回40分くらい

だったんですが夕寝がなくなって

1日2回1回40〜1時間半になりました立ち上がる



活動時間が2時間から3時間に増えて

調子が良いと3時間半くらい

起き続けていますにっこり



夕方からは5、6時間起きて遊んでます歩く



夜のねんねは22時〜22時半頃で

朝は8時か9時まで通して寝てくれますふとん1ふとん3



前まで夜型で午前中があんまり

活動的じゃなく寝ちゃっていたんですが

最近は起きてられるようになりましたニコニコ






 出来るようになった事


つかまり立ち立ち上がる

1回やると何回もやりたがる!

何にでも捕まって立てるか確かめてる泣き笑い



伝え歩き歩く

これも気付いたらソファーの

端から端まで移動してました泣き笑い


ハイハイハイハイ

なかなかやらなくて心配してましたが

9ヶ月目前にして急にスムーズに

やり始めましたあんぐり

やっぱりスペースの確保が大事だったみたいアセアセ


まねっこほんわか

私が酸っぱい顔すると

酸っぱい顔してくれますキラキラ

私じゃなくてもやります



後少しでバイバイが出来そうですキラキラ


動けるようになってますます

目が離せないですが

毎日の成長が楽しいですニコニコ



 心配事


歯が生えない不安

1回白いの見えた気がしたんですが

気のせいだった、、、


この前歯茎触ってみたら

つるっつる泣き笑い


9ヶ月の間に生えてくるといいなぁ昇天




9ヶ月も元気に過ごしてくれたら

それだけで良いよーニコニコ






秋に向けて私も服を1枚買ってみた!


産前と産後じゃ着たい服も

着れる服も違って来たな泣き笑い