先日ゆずちゃんの前髪の

ファーストカットを自分達で終え

髪の毛は袋に入れて取っていましたにっこり



筆を作ろうか、、、

可愛い箱にしまっておこうか



色々考えていたんですが

お手軽に出来そうなこちらを

購入してみました立ち上がる






私は自分の字があまり好きではないので

名入れをお願いして1250円でしたが



自分で書く場合は1000円で購入出来ますキラキラ




前髪ありとなしが選べるんですが

私は髪の毛で前髪を作りたかったので

なしを選びました





中には本番用と練習用の紙が入ってて

厚紙の段ボールも入っているので

それの上に紙を敷いて

自分でカッターで切り込みを入れて



髪の毛を好きな量取り

マステでまとめておき

髪の毛をセットしておきます


マステは同包されてません!




思ったよりも髪の毛の量が

少なかったー泣き笑い



練習用の紙で切り込みの位置などを決めて



結構しっかりマステ貼らないと

髪の毛がポロポロ取れて来てしまう驚き




いざ、本番の紙へ

練習しとくと本番はやりやすかったですにっこり




本番では位置が決まったら

裏側をマステで留めます





100均の写真立てに入れて完成キラキラ



か、可愛い目がハート飛び出すハート

反射しちゃって見にくくてすみませんアセアセ



私は横結びの方側は

ゴムに見立ててマステをあえて少し

出してみましたニコニコ



リボンのシールとかを上から貼っても

可愛く出来そうですねニコニコキラキラ



前髪はもう少しふわふわさせたかったけど

髪の毛が足りなかったハートブレイク




ゆずちゃんお昼寝中の

15〜20分くらいでチャチャっと

出来ましたー立ち上がる




値段も作業もお手軽に出来るので

買って良かったーニコニコ

早速リビングに飾りましたピンクハート









他にもいろんな台紙がありましたキラキラ