自分のメモ用でもあるので
なるほどねー!って感じで
読んで貰えると嬉しいですニコニコ

1人目なので無駄に気合いが入ってたり
真面目バージョンだったりしますが

この作り方が簡単だよ!とか
アドバイスあれば教えて下さい立ち上がる
作り方は随時更新して行きます指差し

ステップ離乳食という
アプリで進めて行ってます





【中期】


材料


ささみ 1.5切れ

和風だし 小さじ2

お湯 大さじ2

片栗粉 大さじ1


☆作り方☆


ゆずちゃんささみがどうしても苦手で
お粥に混ぜてもおえおえしてるので
とろみと味を付けてみました


前はささみに片栗粉をまぶしてから
お湯に入れていたんですが
今回はあとからとろみを付けるので
片栗粉は付けません


それ以外は刻むところまで
下記と作り方は一緒です





ポイントはとにかく細かく刻む




大人用と比べるとこれくらい細かく





和光堂の和風だしを初めて使ってみました!

ベビー用なら何でも良いと思います




大さじ1の片栗粉を大さじ2のお湯で溶いて

多めに作りたかったり少なかったりしたら

調整して下さい



別のお皿に和風だし小さじ2を入れる




片栗粉と和風だしを混ぜて

あんかけを作る


もしダマになっちゃったり

ゆる過ぎたら調整して下さい




刻んだささみを容器に入れて

その上からささみがちょっと被るくらいまで

あんかけを入れて冷凍




小さじ2が7マス出来ましたニコニコ




ゆずちゃんの反応は、、、

めちゃくちゃよく食べたーひらめきキラキラ



やっとささみ克服出来そうですニコニコ

マグロや鮭などのパサパサ系食材も

同じ作り方で作ったら

食べやすいかもしれないです!



やっと美味しく食べれるようになって

良かったー歩く