ブログ書く時間なさ過ぎるのと

書く気力がなくなる出来事があって悲しい

これはまた追々、、、


でも風邪はお陰様で治りましたニコニコ

咳と鼻の風邪が流行っているみたいなので

皆様もお気を付け下さいアセアセ







ゆずちゃん昨日で

生後8ヶ月になりました歩く



初めて月齢フォト撮る日に

お出掛け予定だったのですが

午前中早起きして気合いで撮りましたにっこり

この月齢フォト12月まで達成出来たら

カレンダーを作って親達にプレゼントする予定ですキラキラ



8月はひまわりモチーフ🌻キラキラ


まぁ動く動く泣き笑い

時間がなくて月齢フォトのマットを

使った撮影は諦めましたハートブレイク



 成長記録


身長、体重は週末の8〜10ヶ月検診で

計ってもらいます



離乳食


40品目達成!!

風邪とかでちょっと新しい食材を

試すのやめてた期間があったので

遅れましたがいつの間にか40品目達成ニコニコ

新しい食材も試したのでまたレシピ載せますね!


相変わらずよく食べてくれるけど

好き嫌いが出て来ましたアセアセ


嫌い

ささみ、まぐろ


ささみが1番嫌いでお粥に混ぜても

おえってえずくし、1回吐いた魂

パサパサ系が苦手絶望



好き

納豆ご飯、マカロニ、ブロッコリー

にんじん、トマト、大根など

水々しい系の物



好きな物が重なると15分くらいで

食べ切る時もありますニコニコ






ミルク


4〜5回になりました立ち上がる

朝起きる時間によりますが

4回の日が増えて来て


授乳間隔が4時間になって来ましたキラキラ

お出掛けしやすい!


ちょっと心配なのが離乳食後の

ミルクが今まで160だったのが

140くらいしか飲まなくなってて

平気なのかなー?とアセアセ


しかも直後は欲しがらないので

30分〜1時間後くらいにあげます

忘れかける事もあるくらい


お粥80にタンパク質20

野菜20にほうじ茶飲んでるから

お腹いっぱいになるよな泣き笑い





おしっこ、うんち


おしっこは1日7〜10回くらいで

1回量が増えましたが

まだムーニーのMサイズが

丁度良い感じですにっこり


ただ、お風呂上がりとか

オムツ履くの嫌がったりするので

そろそろパンツタイプデビュー

しようかな?と思ってます



うんちもほとんど1日1回は出ます立ち上がる

離乳食始まってから快便になりましたキラキラ

がしかし心配なのが、、、

お外でうんちをした事がありません



この前2日連続出掛けた時は

流石に出るでしょ?と思ってたけど

2日間出ませんでしたぐすん

3日目に2回出たw

これ保育園平気かなー??





出来るようになった事


お座りをだいぶマスターしました歩く

しかしひっくり返るのが怖いので

ヘッドガードして座らせてます

お義母さんがくれましたキラキラ


接触冷感素材のピンクロボット目がハート

3方向ガードタイプです





ハイハイは練習中



この格好でゆらゆらしたりして

体の動きを確かめてます笑

でも手も足もまだ出ません



つかまり立ちももう少し??

私をよじ登ってつかまり立ちっぽく

なったのでソファーにつかまらせてみたら

立てたあんぐりハッ



今日もソファーにつかまって

立とうとしてたけどまだちょっと難しいかな?



ここら辺は暖かく見守りたいと思いますニコニコ

カメラを構えながらね笑


あと歯はまだ生えて来ません泣き笑い

そろそろ?と思いながら見てるけど

つるっつる笑



また次の1ヶ月の成長も楽しみですニコニコ