ちょっと前からゆずちゃん

が出始めてしまいましたぐすん



最初はむせるみたいな感じで

1日に何回かだったのが

段々コンコン本格的な咳になってしまい

ついには鼻水までアセアセ




この前親戚が来た時に

母と妹が若干咳をしてて

その後、夏風邪で熱出してたので

それが移っちゃったみたい悲しい




夜になると不機嫌になるし

突発の時みたいに

私が離れると狂ったように

ギャン泣きするので

確実に体調が悪いっぽいハートブレイク




病院に行く前日の夜は

泣いて目や顔をこすって酷いことに

なっちゃって、明らかにおかしい

また保活とか初めて外に出るので

お顔隠して行きますね!





なのでお盆休み前に

小児科へ駆け込みました




しかし流石お盆休み前、、、

近くの内科と小児科がある病院は

午前中に電話した時点で

もうパンクしてて大変申し訳ないんですが

すでに発熱外来とかでも電話が来てて

もう今日は診れないです。

他のかかりつけ医や予防接種してるところで

診て貰えないですか??



コロナも若干増加傾向みたいなので

小児科専門の病院に絞って検索

そして片っ端から電話

すでにお盆休みに入っちゃってるところも

多くて一気に焦る驚きアセアセアセアセ



やっと最寄駅から2駅先のところで

来て良いと言って貰えて

けど混んでるから1時間位じゃ待つかもと



大急ぎで準備

朝ご飯も食べずに出発車ダッシュ




1時間以上待つつもりで

ミルクやらおもちゃやら

大荷物で行ったけど



3番目に呼ばれた泣き笑い



多分隙間に入れてくれたっぽいアセアセ

ゆずちゃんが小さかったのと

初めてだったからかな??




まず体重測られてギャン泣き

でも看護師さんに抱っこされたら

ちゃんと泣き止んでたぐすん

体重は服着たままで8.3kgキラキラ




母は狼狽える、、、不安

予防接種も旦那さんがいつも一緒だったので

泣き叫ぶ我が子を1人で対応するのは

初めてだったので悲しい




そしたら笑いながら看護師さんに

お母さんはこっちこっち!

心配だけど大丈夫だから

こっちに座ってて!




その後は私が膝に抱っこして

聴診器当てて、口の中を診てもらいました




もちろんギャン泣きです




1番可哀想だったのが

流行っているからという理由で

RSの検査もしたんですが

インフルと同じで鼻に綿棒入れてやる

痛いやつー大泣き大泣き大泣き




ギャン泣きMAX



のまま鼻水吸ってもらって終了




RSは陰性だったので

軽い夏風邪でしょうとの事でしたにっこり





先生はちょっとこだわりありそうだけど

基本優しいし、無駄に薬を使わないタイプの

先生だから信頼出来そうキラキラ




看護師さんもみんな優しくて

私が先生の話を聞いてる間

ずっとぬいぐるみであやしてくれたり

移動の時も私の無駄な大荷物

毎回運んでくれたし泣き笑い




ここをかかりつけの小児科に

しようかなと思いますニコニコ



ただ、ネックなのが予約制じゃなくて

来た順で受付なので待ち時間が

基本的に長そう、、、アセアセ



ほとんどの人が外出してて

電話で呼ばれたら戻って来るって

感じになっていました

それなら気が楽だしいいかなー?





痰切りのお薬だけ貰って終了びっくりマーク

40分くらいで終わりましたにっこり





近くの薬局に入ったら

すごい綺麗で新しい感じキラキラ

制服もあって清潔感抜群ひらめき

私が勤めてる薬局とは大違い

うちは私服に白衣泣き笑い




お薬貰うのもお会計も(私はないけど)

全部ソファーに座ったままやってくれるし




しかも子供用にガチャガチャも

やらせてくれてこれを貰いました



左は病院で頑張ったねって貰ったシールキラキラ


右がガチャガチャのやつ

この消しゴム懐かしいーキラキラ

小学生の時たくさん集めてたニコニコ



これはまだまだ使えないから

大きくなったら遊ぼうねBOXに

入れておきます指差し




シール貰ったり消しゴム貰ったり

駅で病院の場所が分からなくて

スマホ片手にウロウロしてた時も

女性の方が声かけて教えてくれたり

優しくして貰ってとても助かりましたニコニコ




そして初めての小児科だったけど

小児科の安心感ハンパない!笑

内科と一緒で大人の患者さんとかいると

常に泣くなよーって思いながら

抱っこしてるけど




小児科はいたるところで子供が

泣いてたり自由にしてるんで

すごい気持ちが楽でしたにっこり

そんな時に限ってゆずちゃん抱っこ紐の

肩紐カバーハムハムしながら

すごい大人しくしてたんですけどね笑




初めてのシロップも上手に飲めて

良かったーアセアセアセアセ

そしてお盆休み前に診てもらって良かった!

これで安心して過ごせますほんわか

お家では久々メルシーポットの出番です






せっかくのお盆休みは

14、15で箱根に旅行に行こうと

思っていましたが

台風来るので泣く泣くキャンセルハートブレイク



したのにちょっとズレそうにっこり??




旦那さんの実家に遊びに行く以外は

ゆずちゃんの様子を見ながら

お家でゆっくりになりそうかなー?




水族館行く?って話も出てますが

神奈川県で水族館いうと

えのすいかシーパラ、、、

どっちもお盆は激混みだよなー




育休中の間には両方連れて行きたいなニコニコ









今はこんなに種類あるんですねひらめきキラキラ

大人買いしたくなっちゃいました笑

流石にしないですけどね!笑

ゆずちゃんもハマる日が来るのかなー?