
ちょっと前からゆずちゃん
咳が出始めてしまいました![]()
最初はむせるみたいな感じで
1日に何回かだったのが
段々コンコン本格的な咳になってしまい
ついには鼻水まで![]()
この前親戚が来た時に
母と妹が若干咳をしてて
その後、夏風邪で熱出してたので
それが移っちゃったみたい![]()
夜になると不機嫌になるし
突発の時みたいに
私が離れると狂ったように
ギャン泣きするので
確実に体調が悪いっぽい![]()
病院に行く前日の夜は
泣いて目や顔をこすって酷いことに
なっちゃって、明らかにおかしい
また保活とか初めて外に出るので
お顔隠して行きますね!
なのでお盆休み前に
小児科へ駆け込みました
しかし流石お盆休み前、、、
近くの内科と小児科がある病院は
午前中に電話した時点で
もうパンクしてて大変申し訳ないんですが
すでに発熱外来とかでも電話が来てて
もう今日は診れないです。
他のかかりつけ医や予防接種してるところで
診て貰えないですか??
コロナも若干増加傾向みたいなので
小児科専門の病院に絞って検索
そして片っ端から電話
すでにお盆休みに入っちゃってるところも
多くて一気に焦る![]()
![]()
![]()
やっと最寄駅から2駅先のところで
来て良いと言って貰えて
けど混んでるから1時間位じゃ待つかもと
大急ぎで準備
朝ご飯も食べずに出発![]()
![]()
1時間以上待つつもりで
ミルクやらおもちゃやら
大荷物で行ったけど
3番目に呼ばれた![]()
多分隙間に入れてくれたっぽい![]()
ゆずちゃんが小さかったのと
初めてだったからかな??
まず体重測られてギャン泣き
でも看護師さんに抱っこされたら
ちゃんと泣き止んでた![]()
体重は服着たままで8.3kg![]()
母は狼狽える、、、![]()
予防接種も旦那さんがいつも一緒だったので
泣き叫ぶ我が子を1人で対応するのは
初めてだったので![]()
そしたら笑いながら看護師さんに
お母さんはこっちこっち!
心配だけど大丈夫だから
こっちに座ってて!
その後は私が膝に抱っこして
聴診器当てて、口の中を診てもらいました
もちろんギャン泣きです
1番可哀想だったのが
流行っているからという理由で
RSの検査もしたんですが
インフルと同じで鼻に綿棒入れてやる
痛いやつー![]()
![]()
![]()
ギャン泣きMAX
のまま鼻水吸ってもらって終了
RSは陰性だったので
軽い夏風邪でしょうとの事でした![]()
先生はちょっとこだわりありそうだけど
基本優しいし、無駄に薬を使わないタイプの
先生だから信頼出来そう![]()
看護師さんもみんな優しくて
私が先生の話を聞いてる間
ずっとぬいぐるみであやしてくれたり
移動の時も私の無駄な大荷物
毎回運んでくれたし![]()
ここをかかりつけの小児科に
しようかなと思います![]()
ただ、ネックなのが予約制じゃなくて
来た順で受付なので待ち時間が
基本的に長そう、、、![]()
ほとんどの人が外出してて
電話で呼ばれたら戻って来るって
感じになっていました
それなら気が楽だしいいかなー![]()
痰切りのお薬だけ貰って終了![]()
40分くらいで終わりました![]()
近くの薬局に入ったら
すごい綺麗で新しい感じ![]()
制服もあって清潔感抜群![]()
私が勤めてる薬局とは大違い
うちは私服に白衣![]()
お薬貰うのもお会計も(私はないけど)
全部ソファーに座ったままやってくれるし
しかも子供用にガチャガチャも
やらせてくれてこれを貰いました
左は病院で頑張ったねって貰ったシール![]()
右がガチャガチャのやつ
この消しゴム懐かしいー![]()
小学生の時たくさん集めてた![]()
これはまだまだ使えないから
大きくなったら遊ぼうねBOXに
入れておきます![]()
シール貰ったり消しゴム貰ったり
駅で病院の場所が分からなくて
スマホ片手にウロウロしてた時も
女性の方が声かけて教えてくれたり
優しくして貰ってとても助かりました![]()
そして初めての小児科だったけど
小児科の安心感ハンパない!笑
内科と一緒で大人の患者さんとかいると
常に泣くなよーって思いながら
抱っこしてるけど
小児科はいたるところで子供が
泣いてたり自由にしてるんで
すごい気持ちが楽でした![]()
そんな時に限ってゆずちゃん抱っこ紐の
肩紐カバーハムハムしながら
すごい大人しくしてたんですけどね笑
初めてのシロップも上手に飲めて
良かったー![]()
![]()
そしてお盆休み前に診てもらって良かった!
これで安心して過ごせます![]()
お家では久々メルシーポットの出番です
せっかくのお盆休みは
14、15で箱根に旅行に行こうと
思っていましたが
台風来るので泣く泣くキャンセル![]()
したのにちょっとズレそう![]()
![]()
旦那さんの実家に遊びに行く以外は
ゆずちゃんの様子を見ながら
お家でゆっくりになりそうかなー?
水族館行く?って話も出てますが
神奈川県で水族館いうと
えのすいかシーパラ、、、
どっちもお盆は激混みだよなー
育休中の間には両方連れて行きたいな![]()
今はこんなに種類あるんですね![]()
![]()
大人買いしたくなっちゃいました![]()
流石にしないですけどね!笑
ゆずちゃんもハマる日が来るのかなー?


