自分のメモ用でもあるので
なるほどねー!って感じで
読んで貰えると嬉しいですニコニコ

1人目なので無駄に気合いが入ってたり
真面目バージョンだったりしますが

この作り方が簡単だよ!とか
アドバイスあれば教えて下さい立ち上がる
作り方は随時更新して行きます指差し

ステップ離乳食という
アプリで進めて行ってます





【中期】


材料


お米 大さじ6

水 450cc



☆作り方☆


お米を普段通りに洗って
お水を入れて
炊飯器のおかゆモードで炊く



出来上がりはこんな感じ

7倍がゆに比べてだいぶ水分量が減りました!



リッチェルの25ml×16マスと

15ml×3マス完成


50mlだと10マス出来ましたニコニコ



解凍する時に少しお湯で調整して

食べやすくしてますにっこり


意外とご飯粒はもうパクパク

食べれるみたいです(7ヶ月)