先日実家に行った時に

初めてお家以外のところで

離乳食をあげてみました立ち上がる



用意した物



大さじスプーン、離乳食用スプーン

スタイ、タッパー、ベビーフード



タッパーはコープで貰った

中が仕切りで分かれてるやつを

持って行きました!





ぜんぶまとめてジップロックへ




子供が出来てからジップロックの

使用頻度が格段に上がりました泣き笑い




実家で作ってみましたが

お湯だけで全部出来るから簡単ひらめきキラキラ

便利過ぎる〜キラキラ





ほうれん草がゆ

おさかな、さつまいも



お湯さえあればどこでも作れますねニコニコ

意外とお外で離乳食ハードル

低いかもしれないほんわか




イオンだったらお湯で溶かす

タイプならあげられるし

水筒をコップタイプにしたら

すくいやすくていいですかね知らんぷり



ららぽーとだったらレンチンのやつも

あげられますねキラキラ



家から1番近いららぽだと

授乳室の他にソファーとテーブルと

ハイチェアが3組くらいあって

お湯と電子レンジがある

離乳食あげる用の部屋が何箇所か

あるんですよねひらめきキラキラ

ここまで揃ってるのは本当にすごい!!




実家での離乳食は

ゆずちゃんも新鮮だったのか

遊ばずお利口に食べてくれました立ち上がる

あと全部ペーストに戻ったから

食べやすかったのかも!




お外で離乳食いいなぁと思ったので

パウチの離乳食で中身が食べた事ある

食材で作られてるやつまとめて買いましたニコニコ






2回食になって実家からも

ちょっと足が遠のいてしまってましたが

これなら行けるぞーびっくりマーク



お盆休みには義理の実家にも行くので

その時持って行ってお義母さんにも

あげて貰おう立ち上がる




あ、そうそう忘れちゃいけないのが

保湿剤ね!



忘れて途中で取りに戻ったのは

この私です真顔

本当忘れ物多くて嫌になっちゃう魂が抜ける











持ち運ぶ時は薄手の防水スタイが便利!



使い捨てのやつも便利ですねキラキラ

貰ったやつがあるので使おうニコニコ