ゆずちゃん前に予防接種で

診て貰ってた汗疹が悪化してしまいましたアセアセ








痒いみたいでポリポリかいちゃって

傷まで出来てしまった悲しいハートブレイク




これはもうアズノール軟膏でも

レスタミン軟膏でも無理だ




少しステロイドの入ってる軟膏貰って

短期間で治して貰おうと

家から車で5分くらいの

内科、小児科、皮膚科、アレルギー科

がある病院に行って来ましたにっこり




予防接種以外で初めての病院受診です




ネット予約して午後1番で行ったんですが

受付でえっ!0歳児ですか??

ちょっと診察出来るか先生に聞いてみますね

今日はどうされたんですか?



って言われてびっくり不安

ここ小児科って書いてあったよね??



汗疹がひどくなっちゃったので

ちょっと診て欲しくて、、、

あれだったら薬だけ下さい



と言ったら汗疹くらいなら

診れると、、、



じゃあ他のは診れないのか驚き

HPちゃんと更新しておいてくれ!





結構病院内混んでて

そわそわドキドキ、、、、



ゆずちゃん大人しくしててくれーおねだり




心配をよそにご機嫌ゆずちゃん歩く

ほーっ良かったアセアセ




そして患者さんはコロナのワクチン待ちの

お年寄りが多くて

まぁ小さいお手手ねー

今何ヶ月なの?とか聞いてくれたので

助かりましたニコニコ




途中飽きちゃって
発声練習始まったー驚き



あぁ〜っニコニコ
うーうっ
うひゃっ


し、静かにーっ驚きアセアセ
と思ったけど患者さん達は
暖かく見守ってくれてて良かった


受付の人はギロっと見て来たけどねちょっと不満
他の患者さんへの対応も
めっちゃ感じ悪かったハートブレイク



30分くらいで呼ばれて
汗疹ですね。ここ出来やすいんですよね
これくらいだと診れるんですけど


食物アレルギーとか出た時は
診れたりしますか??


今は食物アレルギーは診てなくて
あれは結構状況によって
判断やアドバイスが難しいんですよね
なので食物アレルギー対応の
病院を受診して下さい



うーん、、、何とも頼りないにっこり
もう来ないかも、、、



まだまだ病院難民ですね無気力
家から近いし、複数の科目診れると思って
期待してたのになー



お薬貰って無事帰宅!



お薬手帳デビューもしましたよニコニコ


小児医療助成があるとあんまり関係ないけど
お薬手帳を持ってくる持って来ないで
会計が変わるので、定期的に薬局に行くなら
持っておいた方が良いです指差し


ゆずちゃんは薬の副反応があったら
嫌なので大丈夫な薬のメモ用に
作りました立ち上がる




薬塗ったら3日で完治しましたびっくりマーク




もう少し酷くなる前に
行ってあげれば良かったと反省悲しい



梅雨明けしてますます暑くなってくるので
手持ちのお薬上手く使いつつ
無理だと思ったら早めの受診を
心がけたいと思いますにっこり