先日、そろそろ保活もしなきゃ

いけない時期に来たので

マジであっという間過ぎる、、、、、



本社に偵察の電話をしてみました!



というのも私が住んでるところは

見学に行ってないところは

申し込めないルールがあってアセアセ




見学は絶対行きたいとは

思ってるけど

例えば、ここの店舗に決まったから

それなら職場の近くや

実家近くの保育園にも

申し込んでおきたいなっていうのが

間に合わない可能性もあって




どこら辺の店舗になるのか

大体でも良いから教えて欲しいなぁとにっこり





なので電話してみたところ、、、






分かりません。




復帰先は保育園が決まった時点での

空き店舗の状況などを見て

そこから決めるそうで予めここら辺とかは

どの人に対しても言えてないと。





ただ、自宅の近くで何店舗か

ここでどうかってところを

ピックアップ出来るように

したいとは思ってます




との事でしたにっこり





しかも12月の復帰は保育園が

難しいから無理でしょ

って雰囲気がモリモリでして、、、



更には会社的に12月は
人が動かない月だから
どっちかと言うと4月復帰の方が
嬉しそうでした昇天



ボーナス月だからみんな辞めないのよね泣き笑い
そして退職する場合は3ヶ月前に
申告しなくちゃいけないので
逆に1月に退職を申し出る人が多い




そう!ボーナスはたんまり貰って
花粉で忙しくなる前に辞めたがるのさ笑




仲良し事務さんにも探りを入れたところ
12月に人がいない店舗は
ろくな店舗じゃないから
辞めた方が良いよーネガティブってさ、、、
ボーナスを捨ててまで辞めたい店舗だからね




保活、、、、
まだしなくて良いかな


あの落として下さいのところに
チェック入れちゃおうかなーキメてるキラキラ



金銭的に心配な面はあるけど
多少貯金が減ったところで
プラス4ヶ月ゆずちゃんと毎日
一緒にいられて1歳のお誕生日も
クリスマスもお正月も
ゆっくり準備出来ると思ったら
安いもんですよねにっこり




いや、パパに頑張って貰おうびっくりマーク
貯金はそのまま
どれくらい旦那さんだけのお金で
やりくり出来るか確かめる
良いチャンスかもしれないキラキラ



ちょっとじっくり
話し合いたいと思いますニコニコ




難しいと思ってた時短も
出来るかもしれないって事だし
逆な店舗に空きがなくて
空きが出るまでラウンダー
(いろんな店舗を回る人)になるかもだし



その時にならないと分からないから
気を遣って通えるようにって
思ってたけど、通えない店舗ばっかり
言われたらきっぱり退職しようと思いますニコニコ



元の店舗って可能性は
ほぼゼロに近いみたいだし



お迎え間に合わないとか
残業が多い店舗とか無理だし
予め予想も出来ないなら
復帰しないで退職するかもしれないですと
本社にも伝えました指差し




事務の代わりはたくさんいるけど
ゆずちゃんのお母さんは
私だけですからねびっくりマーク




土日休みで夜勤なしの工場勤務とか
ペースが掴みやすくて
働きやすそうだなぁとかすでに
求人を探してます笑




パートくらいで働けたらいいけど
どうだろうねぇにっこり



とりあえず保活は前倒ししないで
予定通り来月から予約取り始めて
9月くらいからゆっくり
見学したいと思います立ち上がる




あー宝くじでも当たらないかなー?笑








暑くなって来たし
ゆずちゃんのプールの準備もしなきゃ歩く