久しぶりの復活!


 産後ダイエット

ゆるーく記録しています


昨日の食事

【朝】チョコパイ1個

【昼】唐揚げ弁当

【おやつ】アルフォート2個

【夜】ポークカツレツ風、かぼちゃの煮物

サラダ、ナスのミートチーズ焼き




見ての通り、離乳食の余りのかぼちゃを

煮物にしたら焦がしちゃった泣き笑い


あっちこっちやりながら作っちゃ

ダメですねアセアセアセアセ


昨日の運動


骨盤ストレッチ

骨盤スパッツ

お腹痩せ筋トレ

ゆずちゃんとお尻上げ20回


体重


とりあえずリバウンドした

3キロ減らすのが目標


現在 −1.2kg

目標まで 1.8kg







この前、元職場の先輩が

ゆずちゃんに会いに遊びに来てくれました!



その先輩は4才になる女の子のママで

私も産まれた時に会いに行かせて貰いました立ち上がる

まだ赤ちゃんだった子が

もう4才で保育園に通ってるなんて

本当に時の流れは早い驚き




出産話をしたり

育児について話したり

前は話せなかったことが

たくさん話せて楽しかったですニコニコ




中でも衝撃的だったのが

最近は小学校低学年で

付き合うとか別れるとかやってるんだって不安



私が小学生の頃なんか

ドッジボールに夢中で

そんな事なんもなかったけどな泣き笑い



令和すげーっびっくりマーク



ゆずちゃんも小1で彼氏とか

出来ちゃうのおねだりはてなマーク



パパ泣いちゃうよー






あとすごーく可愛いなと思ったのが

先輩の子供が3才の時くらいから

化粧品に興味を持ったらしく



『それ何に使うの?

これはどこに塗るの??

〇〇ちゃんもやりたい!』



ってすでにお化粧に興味を持って

子供用のやつをやったり

ネイルシールとかそういうの

やるんだってさニコニコキューン





こんなのあるのすごいですねキラキラ

これはトキメクかもしれないラブラブ




3才でもうすでに女子なんだね目がハートキューン




お料理にも興味を持って

卵を割りたがったり

『卵何個あるか見ていい?』って

冷蔵庫チェックしたりするんだって!




ママは大変って言ってたけど

聞いてるこっちは微笑ましくて

癒されましたニコニコ



何でもやりたがる年頃なんだなーキラキラ




お家が近くないから

なかなか会えないけど

また私ももう少し遠くまで

遊びに行けるようになったら

ゆずちゃんと遊んで欲しいなー

と思いました歩く