昨日のブログに皆様

優しいコメントありがとうございます悲しい

暗い内容ですみません💦

また夜ゆっくりお返事させて頂きますうさぎ







ゆずちゃん今日で

生後5ヶ月になりました立ち上がる


ちょっと気力がなかったけど

マンスリーフォトも

頑張って撮りましたカメラキラキラ

逆にちょっと忙しくて良かった!




段々マットの上で

ジッとしてくれなくなって来たので

写真撮るのが大変になりました泣き笑い



直しても直しても

タタンって足を動かすと

もうマットがよれちゃう爆笑



マットはピンと出来なくなったけど

その代わりにすごく表情が

豊かになって来ましたねニコニコキューン



満面の笑みだと目がなくなっちゃうのが

また可愛いですラブラブ←親バカ




うさぎちゃんと比べても大きくなったキラキラ





4ヶ月振り返り


授乳


最初飲めたり飲めなかったりだったんですが

140mlをやっと飲み切れるようにニコニコ


140ml×3〜5回

授乳は1日30〜40分


ただ、夜寝てくれるようになった分

おっぱいが出なくなって来ました泣き笑い

このまま自然に任せて

出なくなっちゃったら売り切れごめんで

卒乳して、完ミに切り替えます昇天




睡眠


ワンオペ風呂が功を奏し

20時〜22時の間に寝てくれて

8〜10時間は通しで寝てくれますおやすみzzz


その代わりにお昼寝は

30〜40分を2、3回


セルフねんねも成功率が

上がって来ました流れ星




排泄


おしっこも回数が減り

1日10回弱になりましたニコニコ

汗かくとかなり長い時間

出ない時もあり、逆に心配アセアセ


うんちは毎日出る時もあれば

3日出なかったりまだ安定せずハートブレイク

でも踏ん張ったり機嫌が悪くなったり

しないので、そんなもんかーとにっこり

水っぽさがなくなり粘り気が出て来ました


うんち漏れはほとんどしなくなったひらめきキラキラ




その他


感情が分かりやすくなった

眠い、お腹すいた、おしっこ

遊んで、嬉しい、楽しい、嫌だなど

思ってる事が汲み取りやすくなりました歩く



誰に対してもよく笑う

私がそばにいるor私が抱っこしてる

時限定にはなりますが

どこに行ってもニコニコ笑顔を

振りまいていますニコニコ


お家でもゲラゲラ、キャーキャー笑います




注意音量注意です注意










ニギニギ、なめなめ激しく

渡すと上手に握り

その後は死ぬほど舐めます泣き笑い

よだれも滝のようです

ガラガラも振れるようになりました



ママじゃなきゃダメ

これが増えてちょっとだけ困ってます

1回機嫌が悪くなると私の抱っこじゃないと

持ち直せなくなり、眠い時のグズリも

私じゃないとダメ


私が見えないと実家とかだと

遊んでたのに急に固まっちゃう

そしてしばらく見えないとギャン泣き開始



その代わり私に対しての

好き好きはすごくてめちゃくちゃ可愛い目がハート

胸に頭コテンてして寝ちゃったり

ニコニコ見上げて来たり

パパがちょっと可哀想ね泣き笑い




離乳食も無事にスタートしました!

長くなったのでまた次のブログでにっこり





来月はハーフバースデーか🎂早いなぁキラキラ

どうやってお祝いしましょうかねぇニコニコ