産後ダイエット

母乳あげてると体重落ちにくいとの

情報を得たので引き締めメインで

体重は気にするのやめました!!


昨日の食事

【朝】グラノーラ、ヨーグルト

【昼】カレーうどん

【おやつ】冷凍マンゴー

【夜】もつ炒め、納豆、絹さや

そら豆、麦ご飯



量ヤバくないですか泣き笑い!?

おかずは旦那さんとシェアです

実家から腐るほど貰ったので

しばらく夕飯に出します笑


昨日の運動

骨盤スパッツ

家事、育児に集中!笑






ベビーマッサージに行ったり

セミナーに参加してみたり

割と頑張って家にこもらないように

しているんですが

性格的にずっと家にいるのが無理なので泣き笑い



毎回あわよくばママ友出来ないかなー?

なんて淡い期待を胸に参加していますにっこり




しかし見事に出来ないハートブレイク

ブログだとワーワー言ってるけど

実際はそんなに人と関わるのが

得意なタイプじゃないので

ママ友作りはハードルが高いアセアセ




この前の離乳食セミナーに参加した時も

私がちょっと行くのが遅れたのもあるけど

すでに来ていた3組で盛り上がってて

輪に入れないーにっこり




とりあえずニコニコしながら

話を聞いてて隙あらば

会話に参加してみようかなと

様子を伺っていたのですが




【ママ1】そのGAPの服可愛いですよねラブラブ

うちも持ってますー!!



【ママ2】GAP可愛いですよね!

ほとんど洋服はGAPかラルフローレンしか

買ってないです



【ママ3】分かるー!写真にも残るし

良い服着せてあげたいですよね

安いやつだと質が落ちるし

子供に申し訳なくなる




って感じの話をしてて



マジか、、、驚き驚き驚き




西松屋とかバースデイの服着せて

毎回喜んで月齢フォト撮ってる

私、、、、




申し訳ないなんて

1mmも思った事ない泣き笑い



西松屋のスイカちゃん可愛いもん笑



しかももうピチピチよ〜




そしてGAPのアウトレットの

ベビー服ですら高くて断念した実績あり爆笑

ふ、冬服だったからね!!笑




将来ゆずちゃんが写真見て

安い服しか着せてくれなかったんだな

なんて思うのかな?




思わないよねはてなマークアセアセ




なんかちょっと人種が違う感じで

この後もどこどこの服が良いとか

今度ランチに行きましょう

(ホテルビュッフェ)とか

どれもとてもお金かかる事ばかりで

住む世界が違いましたにっこりハートブレイク




私の理想は

今度一緒に公園でお茶しましょう

くらいなんですけどね泣き笑い



どこの服が良いとか

そういうのも良いけど



どこの公園が遊びやすそうとか

どこの小児科がよかったとか

そういう事を情報共有したい




途中から早くセミナー始まれーって

ゆずちゃんと遊んでました笑




最終的にうちの子のが

〇〇が早いとか

マウントの取り合いになってたし

ちょっとギスギスしてたので



入れなくて良かった不安アセアセ



次は支援センター行ってみようかなって

思ってたけど、会場が一緒だから

そんな感じの人ばっかりだったら

無理だなーとちょっと心が折れた

出来事でした昇天




どこにお金をかけるかは

人それぞれだし

赤ちゃんの発達も

人それぞれですよね〜