産後ダイエット

ゆるーく記録しています


昨日の食事

【朝】グラノーラ、ヨーグルト、バナナ

【昼】クロワッサン3つ

【おやつ】ハッピーターン2個

【夜】生姜焼き、サラダ、ご飯小


昨日の運動


骨盤スパッツのみーネガティブ


体重


とりあえずリバウンドした

3キロ減らすのが目標


現在 −800g

目標まで 2.2kg



昨日は4ヶ月健診だったので

バタバタしてて

何も出来なかった💔






いろんな方のブログの

寝返りした!!という報告を見て

うつ伏せが出来るようになったし

うちももう少ししたらやるのかなー?

って思ってたら




4ヶ月健診の前日に


寝返りしました泣き笑い



絶対に動画に収めたいびっくりマーク

って思ってたのに突然過ぎて

撮れなかったーハートブレイク




普段1日に何枚も写真撮るし

何かしそうになると

動画撮ったりするくらいの

ゆずちゃんラバーなのに

肝心なところを撮り逃したー昇天ガーン




っていうのも




お尻はプリッと行くようになったけど

なかなか手が抜けずに

コロンと戻る事が多くて



うつ伏せさせてる時も

腕の力があんまりないから

支えてるの大変そうだし



その状態で手が抜けるようになるのは

時間がかかりそうって

思っていたんですよねアセアセ




寝返り練習って言って

傾斜つけて転がしたり何回かはやったけど



注意音量注意です注意















ミルクが出るわ出るわ泣き笑い

で速攻中止したんです笑



それからは特に何もせず

だったんですが




おっぱいあげてミルクの準備中に

足りなくてちょっとグズグズしてて



あとは水で冷やしたら出来るよ

って時にゔーって体を捻り始め



おおっ!練習してるしてるニコニコ

もうすぐ出来るからねー!って

カウンターから声掛けてたら




コロン、、、びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




えーっ!!!

急いで駆け寄るみかん




うつ伏せでビックリしてたけど

それまでの間に力を使い果たしたのか

半べそでもがいてたので

仰向けに戻したらキョトンなゆずちゃん




ええーっ!すごいじゃん!!

出来ちゃったじゃん!!!!



って言うとてへへって感じで

ニヤニヤしてましたニコニコキューン




その後も何回かやってたけど

成功率は5回に1回くらい笑

そして動画撮ってる時の失敗率は100%




そして大体家事をやってる時で

何度も戻しに行くから

家事が進まなくなりました泣き笑い

でもモゾモゾしてるのが可愛いからよしピンクハート





気長に成功したところを

動画に収めたいと思いますニコニコ




本当に赤ちゃんの成長ってすごいびっくりマーク








楽天お買い物マラソンで

色々買いましたびっくりマーク

また届いたら紹介します!