昨日もまさかの旦那さん定時キラキラ

そして私、体調悪かったっぽくって←

寝不足だからかなーと思ってた



3時間寝ればスッキリなのに

ここ2日間くらい疲れが取れなくて

頭痛と下痢が続いてましたハートブレイク

でも熱がある訳じゃないし



そんな時に昨日の事があって

日中も貧血気味でゆずちゃん抱っこするの

ちょっと怖いくらいだったので

昨日は早めに仮眠貰って自分のベッドで

ぐっすり2時間寝た後



リビング戻ってゆずちゃん寝かしつけたら

すごくよく寝てくれて

睡眠チャージ出来ましたふとん1ふとん2ふとん3zzz



本当に無理は禁物ですねアセアセ

今日は家事は土日に後回しにして

ゴロゴロしてまーす看板持ち







ゆずちゃん目が見えてる!?



早く目が見えないかなー?

先輩ママさん達のブログを参考に

させて貰いながら、今か今かと

その時を待っていましたニコニコ




手を目に近づけても瞬きせず

やっぱり見えてないかー




音のするおもちゃを鳴らすと

音の方を見るけど

あくまでもに反応してるだけで

やっぱり見えてない




そんな日が続いていたんですが

ここ数日でガラッと変わり




顔の近くでゆずちゃーんとあやすと

手足バタバタさせながら

ケラケラ笑うし、私の事目で追ってる?

と思い始めました






その後もいつもやってる

ふれあい体操を



母もやりたいと言うので

やって貰っていたんですが

私の方ばっかり見てる凝視



さらには昨日母が来た時に

ゆずちゃーん!ばぁば来たよ

って顔を近づけて声かけしたら



満面の笑み



ばぁば悩殺されてました笑




これは目が見えてるぞ!!と

確信したのですが

まだ遠くは見えないようなので




顔の近くで話しかけると

毎回ちゃんと反応してくれて

ニコニコするので

一気に可愛さが増しました目がハートラブラブ

親バカ発言すみません




原色などの濃い色が見やすいみたいなので

そういうおもちゃを少し

買ってみようかなと思いますニコニコ




成長速度は人それぞれだし

悩みも人それぞれだけど

子供の成長を感じられると

日々の大変な事も報われますねうさぎのぬいぐるみ