ちょっと前から、これからは

基礎体温より体重管理だろ!と思って

ベビーカレンダーってアプリをDL

してみましたニコニコ



出産予定日や自分の妊娠前の体重と

身長を入力すると

どれくらいの体重がベストか

グラフで表示してくれるので便利ですキラキラ



もう少しで妊娠前の体重に戻りそう

なんですが、大幅に下回ってる訳でも

ないので徐々に青い線のところを

目指したいと思いますにっこり






昨日の夕飯




鳥の照り焼き

ナスとインゲンの胡麻和え

たまこんにゃく

アボカドとサラダチキン

これにお米を食べましたよだれ



野菜がそろそろ底をつきそうです昇天



そして今思い出したけど

今日付き合って3年記念日だ驚き

わ、忘れてた、、、、

冷蔵庫にある物で何か作れるか、、、








先日の一件で意気消沈気味の

マイホーム計画魂が抜ける



あれから不動産屋からも

施工会社からも連絡ありません真顔


明日辺り連絡してみようと思います





まぁでもせっかく買ったんだし

気分を上げて行こうよびっくりマークって事で

どんな風なリビングにするかを

旦那さんと話してみましたにっこり




そしたら見事に好みが正反対驚き




私は結構ビンテージ風のカッコいい

感じのリビングにしたくて


ダイニングテーブルとかも

こんな感じがカッコいいなぁと

思っていたんですが




旦那さんは子供もいるし

リビングは明るめの色が良いらしく




こういう明るい木目調と

白とかを基調としたリビングに

したいみたいですにっこり




私の希望はちょっと高見えしそうな

オシャレリビングだったんですが

子供の事を考えると明るめの色を

基調とした方が雰囲気はいいのかも知らんぷり





シーリングファンはオッケー貰ったので

付ける予定ですが

これも明るめにするなら




ウォルナットよりナチュラルのが

良いですよねーニコニコ

私ウォルナットがすごく好みなんですけどねw



だからキッチン周りがウォルナットで

カップボードもウォルナットなんですにっこり

カウンターキッチンだからリビングから見えるけど

まぁそんなに気にならないかな??

カタログで見ると少し薄めの色だったし合うか!




ダイニングテーブルとソファーと

テレビボードを統一した色合いにすれば

そんなにごちゃごちゃしてしまう事も

ないでしょうびっくりマーク



あとはカーテンね!割と重要昇天

そして割と高いんだよなー笑




そんな事を話しながら

インテリアの知識を少しずつ

増やして行ってますにっこり楽しい!





最初はオシャレさを重視したいと

思ってたけど、色々調べてみると

淡い色や木目調で揃えた方が

部屋は広く見えるみたいだし




子供産まれれば汚すし

オシャレよりも機能性とかのが

大事ですよね指差し



いろんな事して遊べる

開放感あるリビングを目指して

家具を探してみたいと思いますニコニコ





早く実際の床やドアの色など見て

選びたいから、とりあえず早く

完成させてー泣き笑い











小物系は友達にオススメされた

山崎実業が気になってます!

飽きの来ないデザインだし

シンプルだけど機能的でオシャレキラキラ