15w0d  本日の基礎体温



36.99℃

体温上がったーアセアセ暑過ぎるもん!

いつもリビングでエアコン付けてて

そのおこぼれを寝る2時間前くらいから

貰って寝てたんだけど

それもそろそろ限界だ魂が抜ける

今日こそ扇風機を出すびっくりマーク







今日から15週に入りました



なんかまだちょっと気恥ずかしい感じが

するんですけど、1人の時に

お腹に向かって話しかけたりしてみてますにっこり

おはよー!とか暑いねーとか





アプリでは今週中に胎盤が

ほぼ完成すると書いてありましたびっくりマーク

やっとつわりも落ち着いて来て

安定期まであと2週間だニコニコ




たまに数回えずくのと

喉が詰まってる感じはまだありますが

食欲が少し戻って来ましたよだれ




昨日の夕飯は


ハンパ野菜の餡掛けかた焼きそば



足りるかな?とか思うくらいに

お腹空いてたんですが

お腹空いたって感覚久しぶり!

食べてみたら半分しか食べれなくて

旦那さんに食べて貰いましたにっこり



タッパーのままでごめんね      揚げ茄子とピーマンの揚げ浸しと切干大根



切干し大根は母がくれましたキラキラ

揚げ浸しは作り置きしたんですが

ちょっと味が濃くなってしまったアセアセ



食べれるようになって来たのが

嬉しいですニコニコ








この前、不動産屋が来て

無事に横浜銀行で住宅ローンが

通りましたひらめきキラキラ




銀行決まるまで3ヶ月もかかりましたアセアセ

が、粘って良かったですにっこり




最近横浜銀行さんで

金利の見直しが行われたらしく

最初に聞いてた金利より

更に低い金利で借りる事が出来ましたキラキラ





前回申し込む時に言われたのが

こんな感じで



変動金利団信付きで0.5%

ガン団信付きで0.7%

という事でしたにっこり



これでも自分達の予算内では

あったのでこれで行こうと決めたのですが




審査が通った内容が


変動金利団信付きで0.445%

ガン団信付きで0.645%


と不動産屋もビックリの低金利で

お借りする事が出来ましたキラキラ

変動なのでこの先は分かりませんがね驚き




不動産屋曰く、勤め先が

取引ある企業だったりすると

優遇されたりとかそういうのが

あるみたいです凝視




チラッと聞いた事はありましたが

私も旦那さんも大手じゃないので

全く気にしてませんでしたが

2人とも会社のメインバンクが

横浜銀行だったみたいですニコニコ

本当に関係あるのかな?笑




まだ何回か打ち合わせとか

契約があるみたいで

必要書類を集めるのがまた大変そうアセアセ





銀行何社も探した私達も悪いけど

住民票とか印鑑証明書、課税証明書は

何回取りに行けばいいのよ!

ってくらい取りに行きましたね泣き笑い




でもとりあえず今度こそ

この書類で最後みたいなので

体調良い時にさっさと

取って来ちゃいたいと思います!

有効期限3ヶ月じゃなくて半年にして欲しい←





いよいよ引き渡しまで

3ヶ月切っているので

柱とか建ってるのかな?と思って

家見に行ったら、、、







基礎のまま驚き

大丈夫?本当に完成するの??

と少し心配になりましたアセアセ



お盆休みとかもあるしさー

空梅雨だったけど

来週からまた雨が降るみたいだし



本気出せば早く建つ物なの?

買った側としては丁寧に作って欲しいよ泣き笑い






今住んでるアパートの方の

不動産屋からは連絡ありませんでした真顔

木曜日以降の聞き間違いだったのかな?

それともまだ協議中??

1週間経って連絡がなければもう1回

電話したいと思います





これからローンを背負って行く

不安はありますが、もう買っちゃったし

楽しんで素敵なお家にしたいと思いますキラキラ