14w2d 本日の基礎体温



36.80℃

梅雨明けちゃいましたねー泣き笑い

梅雨が苦手なので嬉しいですが

連日の暑さに早くもやられそうです魂が抜ける



昨日は午前中はスーパーで体調不良に

なってしまっていたんですが

お昼はしっかり食べれましたよだれ飛び出すハート



しめじとベーコンの和風パスタ



パスタはまぁまぁ糖質が高いんですが

どうしても食べたかったのと

中途半端に残ったしめじとベーコンを

使い切りたかったのでにっこり



パスタも全粒粉のパスタとか

低糖質パスタがあるみたいなので

今度見つけたら買ってみようと思います昇天

パスタとか丼物は血糖値上がりやすいそうです不安





夜はサッパリしたくて


冷や汁



サバの干物もなかなか消化出来ずに

いたので焼いてほぐして

冷や汁に入れちゃいましたキラキラ


冷たければお米も食べやすいので

かなり食が進みましたルンルン

って言っても豆腐がメインですがw

たくさん作ったので今日も食べよよだれ






この前いつも読んでるブロガーさんの漫画で


朝ご飯に出てきたウインナーの

味付けが気に入らずわざわざ

ウインナーを洗ってケチャップで食べた


っていうなかなかすごい内容のブログを読んで

我が家でも話題にしてみました






この話を旦那さんにしたところ


わざわざ洗うってすごいね


と男性目線から見てもなかなかの

行動みたいです、、、

私もそんな事されたら味付けせずに出して

調味料セット渡しますね真顔

そして二度と味付けしないちょっと不満ピリピリ




そこから話は発展して行き


でも俺、一個許せない事があるんだよね

うちの親がそうなんだけど

焼いた肉とかにマヨネーズかけると

一口も食べないでマヨネーズかけるなんて

って不機嫌になられる事



あー、私もそれ気になってた笑

大体生姜焼きとか出すと

マヨネーズかけるよね!

味薄かったかな?って思ってた



大体生姜焼きとか麺つゆとかで

味付けした豚肉とか

チキンステーキとかはほぼほぼ

マヨネーズがかけられます真顔

鶏肉の場合だと七味も追加されます




あれは味が薄いとか濃いとかで

やってる訳じゃないからね!

俺はただ、醤油とかの塩っけのある味に

マヨネーズが合うなって思って

それが好きだからかけてるの!

だから味に文句がある訳じゃないんだよ




そうなんだ!ただのマヨラーって事ね笑

でもさ自分が料理作った時に

私が一口も食べないで塩振ったりとか

したら、えっ!味付けダメだったかな?

って思わない??




醤油とか塩だったら思うよ!

味薄かったんだなって

でもマヨネーズは違うから!!!




ってかなり熱弁されました泣き笑い

まぁ私もそんなに自分の料理に

自信がある訳じゃないし

クックパッド頼みだし笑

お好きに食べてーって感じだけど




旦那さんの舌は

肥えてない



って事だけは分かりました爆笑




なんでもマヨネーズとかケチャップとか

マスタードで美味しく感じるタイプなので

楽っちゃ楽ですね泣き笑い

子供が好きそうな味付けが好きなの笑




出汁は鰹節と昆布から取って!

とか言ってくるタイプだったら

私やっていけないもん昇天




とは言え、何度も味見して味付けしてるので

マヨネーズかける前に一口くらい

そのままで食べて欲しいですけどね真顔




東北の人と関西の人で結婚とか

だったら味の好みもだいぶ違いそうですが

どうしてるんでしょうねはてなマークはてなマーク

どっちかに合わせるのかな凝視





改めて食の好みや味付けって

人それぞれで難しいですねにっこり