こんばんは!
いつもいいね👍
ありがとうございます😊

年下旦那さんと新婚生活中💒💕
お金がなくても
子供2人とマイホームが欲しい
アラサー女のみかんです🍊

8月からタイミング取って
1人目妊活中🤱







今日は前から言っていた
よもぎ蒸しパットの感想を
書いてみたいと思いますニコニコ


私が買ってみたのはコレ❗️


定価1000円くらいだと思います
私はメルカリで買いました!



中を開けてみるとこんな感じ



よもぎパットが6個と
(1袋に3枚ずつ入ってました)
よもぎ蒸しのカイロが6個




使い方は簡単爆笑


よもぎ蒸しカイロを開けて
軽く振った後に
よもぎパットの裏側に
カイロを貼ってパンツに付けるだけ!





昨日は午後がお休みだったので
早めに掃除や夕飯作りを終わらせて
16時頃からよもぎ蒸しパット
使ってみましたニコニコ




最初の30分弱は

全然温かくならないなー
これ失敗したかー?

と思っていたんですが
だんだんジワジワと温かくなって来て
途中から横になってると
当たりどころが悪かったのか
低温やけどしそうなくらい
温かくなりましたびっくり




とにかく温めとこう❗️と
欲張りすぎてこんな感じの腹巻きパンツも
一緒に履いていたんですが


暑くて蒸れそうで脱ぎました笑い泣き



よもぎ蒸しパットをしてる間は
普通のパンツだけで良さそうです🙆‍♀️
腹巻きくらいはしても良さそうですが




ゴロゴロした後に
旦那さんが帰って来たので
そのまま夕飯食べてゆっくりしてると



お腹が痛いえーん



急に激しくお腹が痛くなってしまい
5〜6回トイレへ駆け込む事態にチーン



昨日の夕飯は手羽先の唐揚げ


まさかちゃんと揚がっていなかったのか滝汗
でも旦那さんは全然平気そう、、、





なんで?なんでー??





もしかして、、、

よもぎ蒸しパット??
と思って調べてみたら




好転反応というみたいで
よもぎ蒸しでもよもぎ蒸しパットでも
疲れていたり、久しぶりに使用したりすると
水のような下痢になったり
頭痛や肌トラブルなどが起きたりするそうです




それは体の弱った部分が
いい方向に向かっている途中で起きるそうで
私の場合は腸が急に温められて
活発になり、腸壁にへばりついていた
老廃物が一気に外へ出たようでした💦






確かに最近仕事が忙しくなり
疲れてましたチーン
しかも腸の浮腫もハンパなくて
左下腹部痛になってたくらい、、、
だから最近コメント出来てなくてすみません
さっと読んでいいねでいっぱいいっぱいです💦





この好転反応、、、
仕事中とかじゃなくて良かった滝汗
結構キツかったですゲッソリ



でもお陰で下っ腹がぺったんこに
なりましたー🙌





人それぞれだと思いますが
ご使用の際は心配でしたら
お家でのリラックスタイムに
使ってみるのが良いかもしれませんニコニコ
私はしばらくそうします!笑





よもぎ蒸しパットと
モリンガ蒸しどっちがいいかと
言われると、、、




手軽に出来るのはよもぎ蒸しパット
好転反応でデトックスも期待出来そう✨
でも温かさで言うとちょっと物足りない
本当に当たってる部分と少ししか
温まらないので、、、


その点はモリンガ蒸しの方が全身が温まるし
温めたいところを自分でズラして
(子宮の次は仙骨を温めようとか)
出来るのが良いし
皮脂腺からバンバン汗が出て来るので
全身デトックスされてる感じはしますニコニコ



ただ、ちょっとお高いのと
時間が取られてしまうので
そこはよもぎ蒸しパットのが良い❗️
付けながら家事とかいろんな事が
出来ますからね✨






自分の都合に合わせて
使い分けるのがいいかなー?と
思いましたニコニコ




貼り方を変えて仙骨部分も
温められないか今度やってみます🙋‍♀️













ドラッグストアに行く度に
よもぎ蒸しパット探すんですが
なかなか見つかりません😱


カイロとかの寒さ対策コーナーに
置いてあるっぽいんですが
これからかな??


私は今のところドンキでしか
見つかりませんでした💦




送料かかってしまいますが
探すのが面倒ならネットが一番です!


ここが送料込みでも安かったです!
最初は合う合わないあると思うので
1個から買ってみた方が良いと思いますニコニコ