本日2度目の投稿❗️
アラサー女のみかんです🍊



今日は夕飯の時に旦那さんと一緒に
オリンピックを見てましたニコニコ



そう、タイトルの通り

スポーツクライミング🧗‍♀️



楢崎選手すごかったですね!
メダルは惜しくも貰えませんでしたが
本当に何であんな体勢で
登って行けるのか不思議びっくり
重力に抗った移動に
素人の私は大興奮でしたよ‼️笑



あと筋肉にも💪笑



種目が3つあって
スピード、ボルダリング、リード



この3つをやった総合得点で
順位が決まるっていうのも
見てて面白かった!



1つ失敗しても
次の種目で巻き返しが出来るから
最後の種目まで結果が
分からないんですよね





私も一年前くらいにボルダリングを
やった事があるんですが
本当に握力はもちろん全身の
筋肉を使ったみたいで
次の日はなかなかベッドから
起き上がれないくらい
ヒドイ筋肉痛でした😂







あと、どうやって登って行こうか
考えてから始めるんですが
実際登ってみると思ったように
出来なかったり、自分の握力
というか指の力?が足りずに
落っこちたりね笑い泣き





久しぶりにあーじゃない
こーじゃない旦那さんと熱く話せて
楽しかったです爆笑




これからはゲームばっかりじゃなくて
こういう時間も大切にしていこう❗️
まずは会話ですねニコニコ




また一緒にボルダリング
やりに行きたいなー爆笑






あっという間にオリンピックも
終わっちゃいますねびっくり
本当早いー!!



メダルを獲れた選手も
そうじゃない選手も
感動をありがとうございますニコニコ
スポーツって素晴らしいですね✨





取り急ぎ興奮気味の
リアルタイム更新でした!笑


いつも1ブログに時間が結構かかるので
これからはこれくらいライトに
書いて行こうかな?と思います🙋‍♀️





おやすみなさい😴💤