こんにちは!
現在年下彼氏と同棲中
アラサー女のみかんです🍊


【現在の状況】
・同棲を始める←今ココ
・プロポーズをされる
・向こうのお母さんに会う
・私の両親に会う
・両家顔合わせ
・入籍する(目標は2021年4月)





同棲を始めて早くも4ヶ月が経ちました
なんだかあっという間びっくり




日曜日彼氏とリビングで
のんびりしていると



ピンポーン


インターフォンの画面を見ると
ご夫婦が立っていました




基本的に何か頼んでる荷物とかが
ない限りは出ないんですが
明らかにご近所さんぽかったので
2人で出て行くと





初めまして、2階の○○と申します。
この度子供が産まれまして、ちょっと騒がしく
なってしまうかもしれないんですが
よろしくお願い致します。



と菓子折りをもってわざわざ
ご挨拶に来て下さいましたびっくり
ご主人が主に話していて後ろには
子供を抱いた奥さんがいました。




全く気にしないで下さい!!
赤ちゃんは泣くのが仕事ですし
私達2人共そんなに神経質なタイプでは
ないので大丈夫ですよ!




新生児可愛かったーラブ
とても感じの良いご夫婦でした!






って言ってる場合ではなくて、、、







私達引越しの挨拶してないゲロー




自分が一人暮らしの時は
あまり引越しの挨拶はしない人が多いって
ネットで見たので挨拶はしませんでした。
女の一人暮らしだし、逆に何か
トラブルがあったら嫌だしねショボーン



ほとんどが一人暮らしの人で
出入りも頻繁だったので
1、2回挨拶した程度でいつの間にか
引っ越していたなんて事は
日常茶飯でした。




ですが同棲の為に
引っ越した先は2LDK
一人暮らしの人はいなくて
ほぼ、ご家族何人かでお住まいか
ご夫婦2人がほとんど、、、



引越しの挨拶どうしようか
話さなきゃなーって思ってたのに




引越し前後はバタバタしていたので
すっかり忘れていました滝汗
自分の家作りで頭いっぱい!!




でも今更挨拶しても遅すぎるし、、、



子供が産まれた時はきちんと
うちも挨拶に行こうと思います!



あー、、、
ちゃんとしてない人って
思われちゃったかもえーん




その後、隣に引っ越して来た人も
きちんと挨拶に来てくれました笑い泣き




ごめんなさいー🙇‍♀️




ご近所付き合いって
希薄になってるし、もうそういう
風習なくなってるかと思ってたけど
本当気を付けなければ、、、



結婚したら尚更ですよね滝汗



マイホーム買って挨拶が原因で
ご近所トラブルとか死んでも嫌だー



本当に今日からちゃんとします!!



ごめんなさいの気持ちを込めて
共通の通路を掃除しておきました笑い泣き











引越しのご挨拶は何が良いのでしょう?
貰っても困らない日用品??



個人的ヒットはコレ!!
ねこのお引越しシリーズ可愛すぎるーラブ



探すのも楽しいので
次回の参考にします!!