♪どうしたらいいのだろう…(´;ω;`)♪ | ☀ぽっかぽっか Sunny day☀

☀ぽっかぽっか Sunny day☀

日常・お仕事・ときどき?グチ
ふらっと現れ、ぼそっとつぶやく…
初心者なので大目に見てね(;^ω^)


紅葉を観に行こうよう🍁

11/14友達とお出かけしてきました(*´ω`*)

もう紅葉も終わりに近づいてるねぇ








もうちょっと早い時間だったら
もっと良かったかも😅

水面に映る紅葉もとても素晴らしかった
来年も観れるといいな🍁(*´ω`*)


ランチをしてこれからどこに行く?

山に行ったから…次は海が見たい❢と
友達が言い出して…行きましたよ海(^_^;)

うわぁ〜めちゃくちゃキレイ🌊
ちょっと遠かったけど来て良かったかも💕


久しぶりに見た海はとても素敵だった
そして気持ち良かった(*´ω`*)

そして現実に引き戻され
スーパーマーケットで食料品を
買って帰路につきました…(¯―¯٥)

運転はなかなかに疲れたけど
とても楽しかった

築34年の家
薪で炊くタイプのお風呂の排水の詮が
壊れてから使ってない浴槽

お風呂場も規格外に広く天井も高い
床はタイルで冷える
壁は吹き付け塗装でヒビだらけ
窓は断熱性の低いルーバー窓

とにかくとにかく寒いうえに本当に
掃除がとてもとても大変な浴室(¯―¯٥)

嫁いで33年8ヶ月
よく掃除してきたなぁ私(´;ω;`)

1年半以上湯船につかれない生活は
すごく悲しくて今年になってやっと
リフォームをしよう!!ということになり…
どこに頼むかどうしようか…

リフォームをした知り合い何人かにも
聞いたり見せてもらったりして
地元の工務店に頼むことなり9月に
契約書ができた

今思えば何社かに見積もりを頼めば
良かったなぁと後悔(TдT)


契約書通りならもう完成してるはずじゃん💦
設備やさんの都合がつかないから
ってまだ着手すらしていない💦
しかも10月14日までなにも連絡がないから
こっちから明日から始まるんですか?
って連絡した…おかしくない?

10月中には始めますって言ったのに…
10月29日に壁紙のカタログ持ってきて
決めててくださいねって…
それから11月15日までまたなんの連絡もなし

だから工務店に出向いて話しをしに行ったら
すいません、まだ設備やの都合つかなくて
って…いゃいゃ、それでも連絡ぐらいは
してほしいと言ったけど2分足らずで
話を切り上げられて帰らされた…💦

そして今日突然サッシやさんがサッシを
配達に来た…(´゚д゚`)💦
えっ?なんにも連絡もらってませんけど?

サッシやさんが困っていたから
とりあえず家に置いてってもらったけど
連絡なしって納得いかなーい(# ゚Д゚)💦
2日前に必ず連絡は欲しいって言ったのに💢

材料は揃ってるって言われてたけど
信頼も信用もできない💢
350万円もかかるんだよ💦
大金だよ💦この業者でいいのかな💦
契約白紙にできないのかな💦
契約破棄したら材料費弁償しろって
言われるのかな??
どこに相談すればいいのかな?

勉強不足だった(´;ω;`)💦
もっと慎重に業者を決めるべきだった…💦

楽しみにしていたお風呂のリフォーム
なのになのに
こんな状況で頭がパニックです(TдT)

温かいお風呂にゆっくりつかりたいなぁ

ゆきみー暖めて(笑)

人間みたいだよね(;・∀・)🐾

でゎでゎ  またね〜ヽ(´ー`)ノ