いつも読んで頂きありがとうございます✨
自己紹介はこちらからどうぞ目



記憶が飛んで、身体はガタガタ・・・
不安でいっぱいの次男ちゃんショボーン

まだ、薬が足りないのか・・・

毎回、2ヶ月分のお薬を頂くのですが、凄い量です!
この薬が全部身体に入るのか、と思うとそちらも心配になりますショボーン


後輩先生に受診しました。

ん~飲み忘れしてなくても発作きたかぁ~ショボーン
ん~・・・違うお薬入れてみましょうか。
相性もあると思いますし。

そんなにお薬を増やして大丈夫なんでしょうか?
量を見ると怖いんですがガーン

1番軽いお薬を1錠から始めたので大丈夫ですよニコニコ
確かにね、まとめて見るとビックリしちゃうよねショボーン
発作が起きないようにする薬だからね、
発作が起きちゃったら飲んでる意味ないからねウインク
確実に起きないラインを探しましょうニコニコ
確実なんて無いんだけど、何年も抑えられれば、
薬が要らなくなる人も居ますからウインク
新しい薬で変わった症状が出たら直ぐに来てくださいね。
電話でもいいですし、
予約無くても大丈夫ですからニコニコ


確かにね、発作が起きると思うと、
普通の生活も怖いんですショボーン
1人で行動させる事が怖くなる。
本人はもっと怖いと思います。

今、薬を飲んでいても、
いつくるか分からない恐怖があります。
それでは意味が無いですよね。


2018年8月13日中学校3年生おねがい

てんかん発作薬     デパケンR錠  1錠
                                  イーケプラ錠  2錠

デパケンR錠を飲み始めた次男ちゃんニコ

この薬いいねゲラゲラ
なんかね、いい感じなんだよほっこり
このお薬で大丈夫な感じ~ウシシ


滝汗滝汗滝汗なにそれ、分かるの?
脳が反応するの?野生の勘?
凄くご機嫌なのは薬のせい?
イーケプラを始めた時のようなお喋りが多かったり、ヨダレが多かったり、という事は無いようです。

この時から、現在まで発作はありませんポーン

次男ちゃん、貴方の感は当たっている滝汗
凄いですね💦
やはり、体で分かるんでしょうか?キョロキョロ

高校受験に間に合って良かった~えーん
いくら何でも、いつ発作を起こすか分からない子を合格させては貰えないんじゃないか、と心配しておりましたショボーン
その場合、地元の特別支援学校へ進学になります。
次男ちゃんのやる気を大切にしたい。
薬できちんと管理できていれば、寮にも入れる。
不安定な場合は・・・親でも怖いですガーン

寮生活を始めてから、同じ週に2度、イーケプラ錠を飲み忘れた事があります滝汗
仰天しましたポーン
週末に薬の空を持って帰ってくるのですが・・・

入ってるし・・・ゲロー

怖っゲッソリ

飲み忘れたのがデパケンR錠だったら・・・
発作が起きたかも知れませんね滝汗


油断禁物

ほんと、お願いしますわえーん
寮の先生にも報告して、
飲んだ後の確認を徹底して頂きました真顔
本当は自分で管理できないといけないのですが真顔

もしかして、イーケプラ錠要らない?キョロキョロ
薬減らせる?キョロキョロ

でもね、試す勇気無い・・・チーン