週末の暑さからひと息。


さぁ4月。

新学期スタート(^^)



庭の桜🌸はほぼ終わりましたが

お隣神社の桜🌸は開花してきました。


3月29日。

夫は数年早く退職しました。


昨日家族集合して退職祝い✨



メニューは夫大好きメンチカツ。
お肉1.3キロ😅
33個出来上がりました(*^^)v
いや〜頑張って作ったわ~(笑)

次男が気をきかして餃子を
買ってきてくれました😊



茄子とレンコンの甘酢炒めが
かなり好評で意外でした(笑)

メンチカツは下味をしっかりつけて。
やっぱり美味いな〜✨と
夫に言われて嬉しい❤(ӦvӦ。)

子供たちからたくさんお祝い品。


娘からは手紙もあって
祝い品は高級過ぎる
江戸切子ロックグラス🫢
これを洗うのは私ょ。
緊張します😅


お祝いにはケーキよね🎂
前日に準備。

孫も食べられるかな?と思い
米粉シフォンケーキ。

シフォンは食べて離乳食を食べないと
嘆いたお嫁ちゃんでした😅



モコモコ膨らみました(*^^*)


手で抜くのもスムーズになってきた✨
綺麗に抜けたから嬉しい(*^^)v

シフォンケーキはお店に出しても
🆗のレベルだと家族から太鼓判を
いただきましたヽ(^。^)ノ


生クリームは私がモタモタして
ボソボソになってしまったので
画像はありません(^.^;

前回とほぼ同じ↓に作りました。
キウイフルーツは苦手な家族が
いるのでいちご🍓のみ。
いちご🍓はカットせず添えました。


退職した夫はもう次のスタートに。
朝からいません(笑)

みなさん口を揃えて言われる様ですが
蕎麦屋にはなりませんので~😁

早めの退職を決めてから
次に向けて何が必要か用意周到。
さすがです❗

私も次のスタートに?
その話は後日😉