季節外れの陽気。

昨夜は雨☔が降りました。

湿度もあって異様な11月。


三連休はお天気も良くて

お出かけ日和🚗🚆


私達は銀座に行きました。

アンテナショップがたくさん😯



今回は大好きな😍安曇野市。

初めて行きました。

銀座NAGANO。



店内にはたくさんの人人人😯


店内の2階に上がると…


安曇野市の食材で調理された
お料理を堪能です✨💖


画像は許可をいただいています。

なんと😯私の隣には
安曇野市観光大使の篠原さん。
今はブルーベリーと桃を
育てているそうです。


名刺もいただきました😊
なぜ安曇野市だったのか。
なぜブルーベリーなのか。
たくさんお話も聞けました。

安曇野市市長。



そして1番お会いしたかった
なないろ農園さんの山田さん❗
お話も出来て嬉しかった✨


今回の安曇野ご飯。
ワンプレートの中の
右のいちご3粒。
一口食べたら涙がホロリ。
感動のいちご🍓❗
数年前、偶然ハウスに行き
奥さまにお会いして
一粒のいちご🍓を良かったら
どうぞといただき感動して
やっぱり涙がホロリした
あのいちご🍓(*˘︶˘*).。.:*♡
なないろ農園さんのいちご🍓
間違いない美味しさです。

いちごの上にあるりんご🍎
(モ/松澤農園・松澤万里子さん)
左のサツマイモ🍠もLeafs azumino・川島康弘・久奈生さん)
驚くほどの美味しさ😯


白菜のお味噌汁。
白菜トロトロで甘い❗

少し残念だったのはせっかくの
安曇野のご飯が冷めて
しまっていたこと。
新米だから?柔らかすぎたかな。
参加者が25名と大人数。
調理場も違うから
大変だったと思います。


食材を提供してくださった
生産者さんの紹介です。


お土産🎁はなないろ農園の
いちご🍓を使ったパウンドケーキ。


ワクワク(*^^*)


なないろ農園さんは工房を
持っていないので
作ってもらったそうです。


パウンドケーキなんだから
甘いのが当たり前?
お菓子は甘いのが当たり前?
いやはやなんとも
最後の最後に残念(T_T)
ただ甘すぎてあの美味しい
いちご🍓をいかせていません😓

1切れやっと食べたけれど
ギブアップ😓

夫婦で参加したので
パウンドケーキは2本(^.^;
食べる前に長男家族に1本 
渡しておいたので良かった。

さてと、仕込みに戻ります。