今日の雨は桜雨というそうです。


桜雨(さくらあめ)

 桜が咲く頃に降る雨、

桜の花に降り注ぐ雨のこと。 

ちょっとしたことでも

すぐに散ってしまう

儚い桜の花にとって雨は大敵。



昨日お隣さんからたくさん

ほうれん草をいただきました(*^^*)




適当にパラパラと種を蒔いたら

たくさん出来ちゃって^^;と。

だいぶ食べたけどまだできるから😅


ありがとうございます。

喜んでいただきます(*^^*)



すぐに茹でました。

茹でるとカサが減りますが
本当にたくさん😅


お味噌汁。

かきたま汁、美味しいわ~🎵


ご馳走様でーす(´~`)モグモグ



いつもいただいてばかりで

何かお返しをしたいと思って

ほうれん草パンを作りました。


粉・砂糖・塩・バター・イースト。
ほうれん草の美味しさがストレートに
味わえるようにシンプルな配合。


キッチンタイマーかけ忘れて
危なかった(ーー;)
間に合いましたー😉


焼けました~。


ほうれん草の色を出したかったので
温度は見ながら調整しました。

だけど‥ヨモギパンみたいね(笑)


パンにオリーブオイルをつけて
召し上がることが多いようです。
ちょっとお塩を入れたりするのも
お好みだそうです✨

味は不明ですが人肌に冷めたら
お隣に渡しに行きま〜す。



昨日はアメブロのメンテナンスが
長引いてアップできませんでした。
インスタグラム&フェイスブックに
石焼き芋の内容を投稿しました。
良かったら読んでみてください😉