あ〜良いお天気で気持ちがいい☀

明日からしばらく雨模様🌧☁

春のあるある天気。


隣の神社のソメイヨシノ。


青空に桜🌸

今日はお花見日和(*^^*)





庭の桜🌸は‥


花びらがかなり落ちています。


孫の初節句。
少し前にお嫁ちゃんから
出来れば夫の兜を息子に
引き継ぎたいと‥


何十年ぶりに(20年は経つ?)
兜を出して組み立ててみました。


ん?何か違う(笑)


剣⚔と弓があったはず。と
長男から連絡があり‥
またまた探す夫。

ありました❗
これで全部だわ。



長男夫婦にラインを送ったら
カッコイイ💞とお嫁ちゃん✨
近々見に来ると返信がきました。

もしこのまま孫に渡すなら
専門店に持ち込みメンテナンスを
してもらってから渡そうと思います。

鯉のぼりはボロボロ〜😅

お嫁ちゃんのご両親の意向も
聞いて準備しようと思います。

まさかのお嫁ちゃんの一言。
嬉しいですね。
日の目を見るかもしれない兜。
ちょっと喜んでいるかな(^^)